猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する最近の Caddyとipu。

ペット

ここの所 お天気が良くて わんこたちのお昼寝が気持ち良さそう♪

002_201311231737215c6.jpg

この画像で

Caddyと ipuが おんなじ格好をしていました。

003_2013112317372256a.jpg

手の位置といい しっぽの角度といい 面白いくらいにおんなじでした♪


確か 前にも こんな事が。。。

デジカメを確認してみると。

008_20131123174540ef1.jpg

この日も よく見ると やっぱりおんなじ格好だ(^▽^)



007_20131123174538239.jpg


Rikiとipuは 同じ寝姿はよくあるのですが、

ここ1ヶ月位で まったりしてる格好がおんなじなんて、

少しこの兄弟に なにか芽生え始めたのかしら♪

相変わらずの 距離感だと思ってるのは

私だけで 似て来てるんだね!きっと(^^)



先日 また わんこ用の布団カバーを作りました。

今まで綿のカバーだったので、別の大きなクッションのフリースのカバーを折りたたんで

かぶせていたのですが、流石に見栄えが。。。

なので ダダダ=っとミシン掛け。

001_20131123174815f98.jpg

ちょっと ipuが休んでしまいましたが、

アクセントの肉球が見えますか?


少しふわふわしたやわらかい布で縫ったので

Rikiの顔があたらない 足の方に木綿のチャック柄と肉球を入れました♪

002_20131123174817bbb.jpg

寝てるのに~!って顔で睨まれました(><)

カバーをしてから Rikiのお気に入りの場所になりました♪

わんこにも 肌ざわりわかるのかな~(^▽^)

今度 Riki君が寝てる所 UPしないとね。



 

この記事のみを表示するチビちゃん。

ペット

先日の10月14日

ヨチさん家のチビちゃんが 15年の猫生を終え、新たな芽ぶきの準備にはいりました。

こんな表現は違うかも知れないけど、最近 知っている小さな命がどんどん私から離れていって

自分なりの「命」というものを 何かに変換したかった。

その結果が 次へのステップと考える様にしました。

そうです。自分の辛さの逃げ道です。


でも、そうであって欲しいという 願いもあります。

きっと 充実した猫生だったと思います。

沢山の家族に囲まれて 楽しい猫生だったと思います。

怪我をして、今日明日の命すら危なかっただろうに、

やさしい人の手に迎えられて 愛情いっぱいに育てられて

感謝の気持で 次へのステップを踏んでいる事と思います。


チビちゃんは いつもいつも穏やかで空気のような存在だったな。


とても頑張って頑張って頑張りぬいた チビちゃん。

お疲れさまね。そしてありがと。

ゆっくり休んでね。そして落ち着いたら みんなの事見守ってね。

ご冥福をお祈りします。

この記事のみを表示するはずかしいけどさ。。。

ペット

お風呂から出ると だいたいの確率で Rikiが洗面所で寝ています。

何気ないいつもの日常だったので、特にどうとは思ってなかったけど

ふと「あー。。。なんか愛おしいな~♪」って思ってしまいました。


私の小汚い ジーンズに顔を乗せて ぐっすり♪

004_201310101737214ce.jpg

爆睡ですよ!爆睡(^^;)

カメラを取りに行っても ぜんぜん気付かない。


003_201310101737194e5.jpg


きったない ジーンズがバレバレで 本当に恥ずかしいのですが、

あんまりにも RIKIが可愛いので UPしちゃいます☆

ジーンズ汚いの前に 「おいおい!床に脱ぎすてかい!」というご指摘が

あるような、ないような。。。(^^;)

えへへ こんなおばさんもいるのです。


Rikiの可愛い寝顔が見られたので 反省ナシです♪




そして。。。

少しずつ涼しくなってきたので

また 羊毛フェルト始めました。


親指ほどの 大きさのわんこです。

001_201310101746573bf.jpg

002_2013101017465998e.jpg

これを  どうするかは まだ何となくの案なのですが

今は 出来るだけ いろんな種類のワンちゃんをちくちくしています。

ワンコ本来の形を ちくちくしてると

だんだん行き詰ってきます(@▽@)

ほら。。。私 感性豊かじゃないもんで。。。


なので、息抜きに こんなわんこも♪

003_20131010174701b12.jpg

カラフルわんこ☆

005_20131010174703d46.jpg

お目目がぎょろ~ってしてたり、

006_20131010174704313.jpg

寝ちゃってんの?ってお目目の子もいます♪

これも 何となく生き抜きでちくちくしたので

どうなるのかはわかりませんが、

ひじょ~~~~に気に入っております♪(^^)

この記事のみを表示する逃げろ!逃げろ!。

ペット

掃除機がけは 本当に気をつけないとダメなんです。

掃除だから ゴミを見つけて 掃除機をかけるのは当たり前ですよね。

我が家には チョロッコラチョロッコラしてるもんがいるので、

ただ 鼻歌交じりで掃除機をかけられない。。。

003_20130730182010883.jpg


ね!掃除機の方が大きいのに、その周りを チョコチョコ動く動く。

ipuは逃げてるつもりみたいなんだけど、動かず「ジッー」っとしててくれた方が

危なくないのに。。。


005_20130730182015e52.jpg


ヘッドの先にも ササーって来て隣の部屋に行こうとするんだけど、

タイミングが ホント悪い(>m<)


前に 方向転換しようとしてホース部分?が 当たって

一瞬 軽い脳震盪? 動かなくなっちゃって ちょっとびっくり。


本当に掃除機がけには 気を使います。


Rikiの様に。。。

006_20130730182013b1e.jpg

危険でない所で まったりしててくれた方が 危なくないのよ!ipu。




Caddyは。。。

001_20130730183204e76.jpg

いつもの様に マイペースで

掃除機かけてる私に 自慢気に何か加えて 邪魔してます(>▽<)


みんな それぞれ可愛いけどね♪

この記事のみを表示する7月19日。大事な日。

ペット

今日 7月19日は 我が家のやんちゃ坊主 Caddyの11歳のお誕生日で~す♪

本当に やんちゃさんのCaddy。

先日UPした 麻のBAGの画像を撮る時も

006_20130719163320.jpg

    007_20130719163322.jpg


こんな感じで お邪魔な事ばかりのCaddyくんです(><)



2008年 6月23日。。。約5年前

突然後ろ脚が動かなくなって ヘルニアの初期症状でステロイド剤 頑張って飲んだね。

そんな中 

2009年の 7月10日 朝から何度もおう吐を繰り返して 苦しそうだった。

病院に行って 血液検査でGPTが320。

正常値が17~78なのに。。。


この日から 肝疾患の治療が始まったね。

肝臓のお薬と ヘルニアのステロイド剤は

一緒に飲めないから

どちらか一方づつ 様子を見ながら

先生にお薬を出してもらって 頑張って乗り越えたね。


先月 肝臓のGPT数値が下がって お薬STOP出来たけど

7月の血液検査でまた すこ~しあがってしまったのでお薬再開。

でも急激変化ではなかったので、先生も安心のため飲んでおこうという事で

私達も同意しました。


本当に本当に お誕生日おめでとう。

そして今日を迎えさせてくれて ありがとう。


そんなCaddyくんに 恒例のジュレを作りました♪

011_20130719164856.jpg


今回は 一層目に 牛乳寒天をおしゃれにいれてみました(^^)

あとはいつもの ささみとパプリカ いんげんです。


今回 11歳おめでとう♪印がないのには、ちょっと訳が。。。

時間が。。。(汗)ごめんね~。

Caddyに もう1つのプレゼントを作ったので ジュレに時間とれなかったの~。


そのプレゼントは。。。これ。

008_20130719164851.jpg


Caddyのご飯用テーブルです(^▽^)


いままで、可愛そうな事に 空き缶で代用。

009_20130719164852.jpg

うそでしょ~って感じでしょ(^^;)


ずっと気になっていながら 今日まで来てしまい11歳を機に

少し食べやすい高さのテーブルつくりましたよ!


今まで ちょっと 低かったので

これで 少しは頭をあげて食べられるので

飲み込みやすくなると 思ってます!!!

010_20130719164855.jpg




そして。。。今日は もう一つの大事な日。

2001年の今日 Rikiが我が家の家族になった日です。

初めて我が家に来たRikiは

フローリングの板 1枚分の幅しかなかったな~。

みんな みんな 本当に ありがとね。

7月19日は 本当に大事な日。


久し振りに 記念撮影でもしましょう!

004_20130719170156.jpg

良いお顔ですね~(>▽<)

今現在も1日に何度「かわいいね~♪」「いい子だね~♪」「えらいね~♪」と言ってしまう

親ばかぶり。

だって 本当に可愛いんだもん☆


・・・・・・あっ!ipu 記念撮影にいれなかった。。。ってか入る訳ないか(^▽^;)

ちゃんと3ショット 撮りたいな~(^▽^)
