猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するこれからは。。。♪。

その他

最近 とんとブログの更新をしていなかった私。

前から知ってはいたけど、設定せずにいた「モブログ」。

ただいま 無事に設定完了♪


これからは、PCを開かない時も ちゃちゃっと

ブログの更新をして行こうと 前向き発言です!


とは言うものの 基本 サボり人。

暖かい目で なが~い目で見て下さい♪


取りあえずの 半歩進んだ状態です。

皆様が入れて下さった コメントへのお返事が

遅れる場合も 多々あるとは思いますが、

この辺も どうぞ宜しくお願い致しますm(_)m

この記事のみを表示する変???(>∇<)。

その他

欲しいけど す~っごく欲し物でもない。

それに 特にこれといって生活に必要でもない。

なくても どうにかなる。



でも、手にしたいモノってないですか?


人には必ずあるはず!!!。。。と、私は思うんだけどな~。


私は 結構色々ありますよ♪♪♪


その中でも。。。

人に言わせると、「なんで~~~?」って言うもんなんだけど、

私は小さい頃から 特に必要でないこの「モノ」を

ず~~~~っと 手に入れたいと思っていました。

それは これで~~~す♪

RIMG4803.jpg


そう♪グローブなんです(^∇^)

男兄弟になかに育った私は、親の子育て方針に逆らう様に

男勝りの子供でした。

野球も 邪魔だったかもしれないけど、仲間に入れてもらって楽しく遊んでいました。

ただ、サウスポーの私。

グローブはいつも「右利き」用のを借りて

右手に無理やり入れて ボールをとっていました(>∇<)




最近、また甥っ子と遊んだりする機会があったり、

近所の子供が遊んでる中

オバサンパワーで「い~れ~て~♪」と一緒にキャッチボールをして、

また 欲しい病を 発症してしまいましたの(^m^)





本当は
グローブ2(画像お借りしますm(_)m)

ローリングスさんと言う所の、この「ピンク」が欲しかったのです☆

が。。。お安くなってて 約8000円。

ちょっと予算がね~(>∇<)

主人は買って良いって言ってくれるんだけど、

勇気がね~。。。







ほら、キャッチボール位だから、ソフト用でも少年用でもなんでもいいわけ♪



スポーツショップに行くと、必ず「左利き」用のグローブをチェックする私。

これは その努力の甲斐あり (第一発見者は主人なんですけど^^;)

少年用ですが、手に丁度いい感じの「左利き」用が 

2点

「超お買い得コーナー」にありまして~♪   ゲットっす(^∇^)




ミズノさんという 超一流のスポーツブランドのグローブが

なんと破格の1990円☆☆☆

きっと棚替えか 在庫処分でしょう。。。

でも いい~んです♪(^^)



色が普通の黄色っぽいのと、2色あったので

黒にしました♪

やっと 私専用のグローブです。

自分好みにカスタマイズしてみたいと 思ってます(●^∇^●)



この歳で このモノ。。。私って変かな~?

この記事のみを表示するクリスマス近し♪。

その他


なんにも 特別な事はしていないのに、なぜか忙しい12月。

あんまり早くから飾るのは好きではないので、忙しいと分かっていながら

12月の入るのを待って 「やらなきゃやらなきゃ!」と

思っていた 玄関周りを 

クリスマス的な~感じに ディスプレイ♪

RIMG4575.jpg



            自分で作ったリースも飾りましょう☆
      
         RIMG4577.jpg


玄関を入った所には。。。

    RIMG4579.jpg

こんな感じで クリスマスっぽくしてみました(^∇^)


周りは荷物でごちゃごちゃなのに、写真って いいね~(>∇<;)



今日の わんこは。。。

珍しく RikiとCaddyがおんなじ様な格好で寝ています。

RAIMG4584.jpg


Rikiとipuは 時々面白い位 おんなじ様な格好で寝ていますが、

Caddyは ちょっと違うんですよね~。



  ほらほら♪ みて~♪

    RIMG4585.jpg

            しっぽの 角度も いい感じ(^∇^)


とっても気持ち良さそうに 眠っています☆

Rikiも。。。
 
 RIMG4590.jpg

   
         Caddyも。。。

            RIMG4591.jpg



そんな中 うちのチビ助 ipuは。。。

RIMG4592.jpg


私を追いかけ どこまでも~~~!と、常にストーキングしております(^_^;)

この記事のみを表示するデジカメくんの再々入院。

その他

御心配おかけしてますm(_)m

お陰様で Caddy君 なんとかいつも通りの生活に戻ってきています。

過保護ゆえの心配ですが、まだ時々「フラッ」とよろけたりするので、

「ドキ―――ッ」としますが これはこの先ずっと抱えていかなければいけない

現実と思ってます。

病院に連れて行った日の呼吸が 一回一回深呼吸をするような感じだったので

眠っているCaddyを見ているのも 少し辛かったです。

以前ヘルニアの簡易検査で レントゲンを撮影した時

心臓肥大も注意されているので、心配は尽きません。

でも、今は すやすや眠っているので 良かったです(^^)


ところで!



急遽入院してしまった デジカメ君!

叔母の家に遊びに行って 叔母の孫の子供…つまり私のいとこの子供の子供(>∇<)

なんでも可愛い子がいたので、デジカメで撮ったりしていて

突然 画面に黒い影みたいな点が出て来ちゃったんです。

デジ故障

携帯で撮影したので ちょっと分かりづらいですね(^^;)



購入して 3年とちょっとだったので まだ5年間保証入ったし。。。

と カメラのキ○ムラさんに持って行きました。

5年保証だけど 3~4年目は60%がキ○ムラさんの保証で 残りは自腹。

「どうしますか?」って女性店員。

どうします、言われても 取りあえず見て頂かないとね~。

見積もりしてもらってから 決めたいといって

書類を作成してる時に、軽いジャブで

「故障して預けてる間 カメラなくて困るんですよね~3回も。。。」

と 打って出たら。。。その女性店員さん

「お客様が買われた頃は お高かったですけど、今はお安いのでね~」

。。。。。?????

それって 修理出さずに 「買いなさい」といってるの?

ジャブをだしたら お~っとボディにきたよ(>∇<)


そりゃあさ~確かに今 デジカメ君は性能も良くなっていて価格も

お安くなってるかもしれませんよ!

でもね~うち 今月大変な事になってるんだよ~~~!

と 言いたかったけど 「グッ」とこらえましたよ。


落したとか自分の落ち度があっての修理なら 仕方ないかな~とも思うけど

何だか ちょっとテンション下がり気味で デジカメ君入院させてきました。

電化製品 3品目です。

どうぞ これが最後になります様に。。。(ー∇ー)

この記事のみを表示する実った♪実った♪

その他

今年初めて挑戦してみた 家庭菜園☆

家庭菜園。。。とは、大げさだな。。。


小さな苗を 1つ買ってきた 「トマト♪」

RIMG3487.jpg

約2か月弱で やっと 1つ収穫できました~(^∇^)

RIMG3763.jpg


あ~~~~~~~~♪

なんて うれしい ダイヤモンドのような 1粒♪♪♪


98円の苗ですよ!

新種のトマトや 甘いトマトの苗は 298円で売ってたけど

初めてだから ちゃんと出来るか心配だったので 98円の苗で挑戦☆

実って 収穫!うれしいな~(^∇^)

まだまだ 小さいトマトが沢山 実っているので、

これからも 毎日 トマトチェック 楽しみにしたいと思います♪


一緒に買った ゴーヤの苗は まだまだ成長中!

近々 UPしましょうね(^∇^)V
