猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する無事に終わりました。

動物病院

13日にUPし、麻酔をかけての歯石除去のRikiのその後を報告させて頂きます。

まずは、無事に終わり術後 抗生物質を飲んでいますが とてもいい感じで回復していると思います。


術後 翌日の Rikiです。

001_20140425175246eb0.jpg




UP後 これを読んでくれているお友達から 沢山メールをいただきました。

ご心配をおかけしてしまい ごめんなさい。

こんなに みんなが心配してくれてるとは思ってもみなかったので

本当に本当に感謝しています。ありがとうございます。


メールでも 簡単な報告はさせていただきましたが、

ここでも ざ~っと報告します。



手術の予約は22日にしました。



主人が夜勤明けで帰り次第 速攻病院へ。

事前の血液検査で いくつか正常値内でおさまらない項目がありましたが、

歯からくる可能性のあるものもあり、先生とお話しした結果

今 しておかないと、やはり今後のリスクの方がどんどん大きくなるので

手術にふみきりました。


正直 どたんばで とても悩んでしまいました。

先生から

「ちゃんとお返しする気持ちで処置はしますが、何かあったら電話をしますので

      12時から3時頃までは 必ず電話に出られるようにしておいて下さい」

と、念を押されました。

どういう意味なんだろう?

今まで 連絡先の確認や 同じ様な意味合いの事は言われたけど

こんなに 何度も念を押すなんて・・・

どういう意味?・・・疑問をもっても 聞けませんでした。

すごくすごく 怖かったから。

そして、いつもなら 「4時過ぎに迎えに来て下さい」

と言われるのに 今回は 「1度確認のため 4時過ぎに病院へ電話を下さい」と言われました。



事の流れが しっかり覚えているようで 細かい事が思い出せません。

ただ、病院を出た時から夕方4時に電話連絡を入れるまでが

すっごく長かった事だけは 覚えています。





4時の電話で先生は 無事に終わりましたよと 明るい声で言ってくださったそうです。

そして さっき麻酔から目を覚ましたので 大丈夫でしょう。と。

ただ 循環機能の点滴を打っているので 後1時間位したら迎えに来てあげて下さいとの事。 


迎えに行ったら ちょっと眠そうな顔をしていましたが

元気そうでした。

良かった。そう思いました。


前日の夜 9時から何も食べていないRiki。

夕食は いつもの半分くらいにしないとイケないらしい。

可哀そうだけど 今日は我慢ね。

とても元気に食べてくれました。


今日は25日。

抗生物質は27日まで。

食欲も戻ってきています。

お口の臭いのも、かなり無くなっているそうです。(私 鼻炎)

よだれも ぜんぜん出ません。

気のせいか フラツキも一時に比べると軽い症状になっている気がします。

血液検査で 貧血の疾患がみられたので

歯茎から出血していたのかな?


これからも いろんな事に気を付けて

少しでも楽しい生活を送る様 努力します。



簡単ではありますが 報告させて頂きます。

ブログは もう少しお休みします。


皆様 本当にありがとうございました。

009_20140425175248ecc.jpg

     「また 見に来てね♪」
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは(^o^)丿
Riki君、術後少しずつ調子が良くなってきているようで
良かったです♪ママさんが一生懸命悩んで考えて決断した
手術!きっと、良い結果をもたらしてくれるでしょう☆^^
よだれやふらつきも治まって、ご飯もいっぱい食べれるように
なって、元気いっぱいのRiki君になりますように!!

No titleNo title

☆パックパックははさん☆
こんにちは♪
なかなか良いお天気に恵まれない 関東のGWです。
今日もなんだか寒いくらい(>▽<)

いろいろご心配おかけして ごめんなさい。
Rikiの状態は 落ち着いていて、食欲は以前のRiki君に戻りつつあるので
とてもうれしいです♪
まだ、変わらずふらふらは起こるので毎日の生活はヒヤヒヤです。
でも 普通に生活して 美味しく食べて 沢山お昼寝してと、
穏やかな生活をおくれています♪
いろんな事に 感謝ですね(^^)

手術の麻酔に関しては 体には影響が大きく出なかったので
本当に 踏み切って良かったと思います。
ぐらついた歯を先生が抜いて下さったので、Rikiも余計な違和感を感じず
これからの生活を送ってくれたらと思いますが、もう少しして口内が落ち着いたら、また歯磨き頑張らないと(^▽^)
同じ事の繰り返しにならない様に努力しないとと思っています。

本当に ありがとです!(^▽^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。