猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する安心するの?。

ペット

わんこの体調が良い時は やる気もUP!



Rikiが体調を崩し、Rikiが落ち着いてきたと思ったら

今度はCaddyが 何回かの嘔吐を繰り返したりで

なかなか 手仕事をする気になれなかったのですが、

ようやく みんな普段のペースに戻りつつあるので

最近 またこつこつと手仕事をしているのですが、

相変わらず 色々やりたくて 1つに集中していません(>▽<)



ミシンはもちろん、羊毛フェルトや 木工、

ケシゴムハンコに キャンドル作り。。。

まだまだ やって見た事無いものを知れば、やりたくなる事間違いなしだな~(^^)

基本 そんなにお金のかかる事は始めないから 集中して出来ないのかもね。


そんな 手仕事時間中。

わんこは思い思いの所で寝ていてくれますが、

ある日 どこを見てもCaddyがいません。

リビングの扉は閉まっているので、絶対にいるはずなのに。。。

名前を呼ぶと Rikiやipuが起きてしまうので

そ~っとそ~っと探すのですが 本当にいない!



ちょっと 焦り始めた時・・・

いた。。。。。。。。。。。です。。。。。。^^;

017_20140228105549397.jpg

私が ガンガン裁断したり 選んで、 ポイポイ山積みにしている布の山のてっぺんに。



ちょっと 笑ってしまいました(^m^)

016_201402281055472a3.jpg


そして

短いあんよで一生懸命 足場の悪いこの山に登ったのかと思うと、プチキュンもしました。


私の手仕事応援隊は 切ってる布の上にのったり、書いている型紙の上でごろごろしたりと

若干 邪魔ともいえる行動をしますが、もしかしたら私の手仕事材料が 

この子達の落ち着くアイテムに なってるのかな~(^▽^)


しかし、きちゃない作業中です。反省ですね(>m<)



そして 先日UPした 上手くなりつつある わんこ服。

寂しいので 羊毛フェルトで可愛くしました♪

001_20140228105340c96.jpg

イカリのマークと小鳥さんです♪♪♪

胸元には

私のお気に入り 「❤のマーク」

002_20140228105342cfa.jpg

なかなか いい感じに仕上がって 自分的には ニンマリ満足♪

少しずつ 上達していければいいな~(^▽^)V
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

あははあはは

Caddyくん、布と一体化しちゃってるね~
こーゆー布地、ユザワヤで確かうってたなぁ
暖かそうだよね♪

布BOXの下のほう‥ワンコの顔(黒い鼻)‥ですよね?
それとも偶然?いやいや、ワンコですよね?ぬいぐるみ?
気になってねむれない~

No titleNo title

☆団栗子さん☆
そう♪一体化してて ぜんぜん気付かなかったの(>▽<)
ユザワヤさんは沢山 布あるから楽しいよね~♪

はい!わんこ君 潰れております(^^;)
ある時は Rikiにあごを乗せられ、ある時は 布の下敷きに、ある時は私の昼寝枕に。。。と、とても働き者のわんこ君です^^。

No titleNo title

こんばんは~(^o^)丿
布のお山、結構高さがあるように見えますが、ipu君
器用に登りましたね~^m^
ipu君、登山家になった気分でしょうか?
それともふっかふかのゴージャスベッドでねんねする
プリンスかしら??^^崩れそうで崩れない見事な
バランスにも感心(笑)

羊毛フェルトのワンポイント、かわゆい(*^∀^*)
これって洋服に直にチクチクするのですか?
それとも形を作ってから縫い付ける??
私も2ワンの服にいつか付けてみたいです^^
ま、材料も道具もないんですけどね~(笑)
やってみたいけど、思うだけで終わってる私です…。

No titleNo title

☆パックパクははさん☆
こんにちは~♪
うふふ。。。残念!これはipuではなく Caddyなので~す(^^)
流石に山が高すぎて ipuには登る対象の「物(ぶつ)」ではなさそうですよ♪
気持ちが落ち着くのか、ぐっすり寝てましたよ(^▽^)

羊毛フェルト!
この技法は パックパクははさんがブログでUPして下さった ドッグランでの方(お友達?)のを見て 「私もやってみた~い」ってなもんで 試行錯誤挑戦したものです★
布に直接チクチクしてます。
仕上がり後に 裏からアイロンを蒸気であてて完成です。
お洗濯しても結構頑丈にくっついております(^^)
今 100均でもニードル(ちくちくする針)売ってるので 是非挑戦してみて♪
たっのしいですよ(^0^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
