猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する可愛くできたのに。

ペット服

今朝のお散歩は 風が冷たくて、手袋してても指先が痛かった(><)



ワンコのお洋服を作りました。



これは、「誰か用」というよりは、縫い方で苦手なものがあったり こういう風にしたら

どうなるんだろうという 学ぶ為のお洋服の試作品です。


007_201402121244259ef.jpg

なかなか 可愛い感じに仕上がりました。


内側にも布をつけました。

009_20140212124428414.jpg


背中のポケットも 細いレースをつけてキュート♪

010_20140212124430dba.jpg

でも。。。

前身ごろが。。。

008_20140212124427a5a.jpg


袖まわりが苦手で、ちょっと初めての縫い方でやってみたら

変になっちゃって、最後に修正兼ねて 身ごろと同じ布でバイヤスかけたんだけど

袖まわり大きすぎちゃいましたね(>▽<)


背に来る方は 伸縮しない綿の布で、前身ごろはジャージのような伸縮する布。


すっごく可愛くできたんだけど

身を通す 裾の部分がちょっと小さすぎて

どんな体系の子が着れるのやら。。。

細身で 毛のもこもこした プードルちゃんあたりなら 着れそうかな~?

いやいや やっぱり袖まわりが 大きすぎるだろうな(ーmー)




まぁ 試作で作ったので 諦めますかね。

軟体DOGちゃんがいたら 着れそうなんだけどな~(^▽^)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

奥深し!ワンコ服!
犬種によってもかなり違うので
モデルがいないと大変だろうなぁ‥。。。
色や布の質感とかメチャかわいい!
背中にポッケがあるんですね(>▽<*)
なに入れてお散歩するんでしょ?

No titleNo title

☆団栗子さん☆
そうなの!わんこ服は 犬種によって変えてあげるとフィット感が違うんですよね。ダックスは着丈を長めに、フレンチ系は見ごろを大きめに...とかね♪
これ、ホント見てるだけで可愛いから インテリア感覚で飾っておきます(^^)
背中のポッケは「幸せ」でも入れておきましょうか♪^^

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
