猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するワンコの栄養補給。

ワン菓子

先日の大雪 すごかったですね。


Rikiも1日2回のお散歩 雪の中テクテクしたね~♪

003_2014021112032177c.jpg

まぁ 雪ではしゃぐ事は もうここ何年もありませんので、

いつものお散歩です(^^)


流石に足の裏が冷たいのか 早めに自らお散歩を切り上げましたよ(^▽^;)

自宅に向かって戻るんですよ。。。いつもは逆へ逆へ行くのにね☆



元気の源になればと思い、お友達のワンちゃんにおやつを作りました☆

ワンコの喜ぶ&栄養素も大事。

と いう事で 普段はかぼちゃやサツマイモなど入れておやつを作りますが、

今回は 鉄分やカルシウム豊富な ひじき。セサミンなどの抗酸化物質を含むゴマ、高タンパク低脂肪のささみに

ミネラル、ビタミンをバランスよく含むドライイーストを少しだけ入れて プチパンを焼きました。

001_20140211120145ce3.jpg
 
このパンは 発酵後 薄く伸ばして フライパンで焼くのでとっても簡単♪

ゴマが入っているから 焼いてる途中 香ばしい香りが漂って

思わずつまみ食いしちゃいました(^▽^)

ワンコ用だから 味付けしてないので、私が食べても超ヘルシーでいいんですね~☆



違う日にも

必須アミノ酸の豊富な牛肉のジャーキーと、リコピン豊富なトマト&ひじき&香り付けにリンゴジュースの

もちもちパン、トマト&リンゴジュースのジュレをつくりました。

002_20140211120223670.jpg

            003_20140211120225865.jpg

完全に ジュレ画像取り忘れ~(>▽<)


ワンコと人間て 必要な栄養素不必要な栄養素が違うので、

一応 わんこご飯用の本を参考に作ってみました。



ついでといってはなんですが、

同じ発酵を待つなら、人用のおやつも。。。と作りました♪

005_20140211120323db3.jpg

パンよりも固い生地に仕上げて

中にチョコレートを入れて 油で揚げたものです☆

006_20140211120324970.jpg

良い感じに 溶けてますね~(^▽^)


揚げてる途中で中のチョコが出てこない様に

ちゃんと 閉じるのがポイント!

中には。。。

007_20140211120326a03.jpg

こうして 出てきちゃった~(><)ってやつもあり。


少し外の部分が固いので、ちょっと食感があって美味しかったです♪


先日作った ワン掛け。

大活躍♪

今日も我が家のわんこを温めてくれてます(^^)

002_2014021112373290e.jpg

カメラの音に 「?????」と目を覚まし、

003_20140211123734322.jpg


寝ぼけ眼の Rikiとは違い、お目目パッチリで 「なんだよ!」と起きてしまったCaddyでした(>m<)



只今 昼の12時45分。ipuはまだ 電気マットの敷いた寝床から 起きてきません。。。

良く寝るね~(^▽^;)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

あぁ、やっぱり足の裏が冷たいんですね
そりゃそうだよねi-201

大人になったのに、未だに雪が降るとテンションあがる私
でもきっと RCDOGさんもそうだとおもうけど。ふふ。

パン。ワンコ用も人間用もおいしそ~♪
もちもちパンがとても気になります!
その後ろの羊毛ワンコがとってもキュートだわ♪

No titleNo title

☆団栗子さん☆
やっぱね、裸足だもんね(^^;)
雪の日とか関係なく、体調悪い時なんて本当に足の裏が冷たくて 「ぎゅっぎゅ」って握って温めてあげてます(^^)

テンション上がる上がる♪
でも、今の私は純粋には喜べないんだな~これが(>▽<)
ほら、お散歩後の わんこのあんよがドロドロになるかな~とか、
つるりんこと転ばないかな~とかね(汗)大人の事情っすね(^_^;)

人用のは TVではピザ生地にチョコをくるんで揚げたもの♪
TVでみたのを 少し簡単にして作ってみたの☆
ピザ生地と 普通のパン生地の何が違かったのか。。。?
バターが入ってないのが違うのかな~?えへっ分かんないでやってる所が、
スゴイでしょ(>▽<)  

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
