猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する学びたい。

ハンドメイド

今日は 大粒の雪が舞ったね。

どんだけ 積もるのか不安でしたが、雪は止んで 道路も濡れた状態で混乱はなかったから

一安心(^^)

明朝の凍結が 気になります。皆様気を付けてくださいね!


私 今までいくつかの手仕事作品をUPさせていただいてますが

ただただ 好きでやってる事。

一応 本をみて 型紙を作ったり、

出来上がっている作品をみて簡単そうなら想像で同じ様なポーチを作ったりと

自分に出来る事だけを チョイスしてきました。


少し分からないやり方があったりすると、ネットで検索!

そうすると、いろんな方の いろんな素敵な作品を目にする事が多くなりました。


そうなると、出来るモノ→作ってみたいモノに気持ちが変わっていきます。

前のレザーチェーンも 出来そう→難しかったけどチャレンジして

少し自分の手仕事も範囲が広くなってます。


全然必要性のないものも みると作りたくなっちゃう(>▽<)


今日は ベビーブーツを2種類作ってみました。

まぁ これも出来そうから始まったことですが♪


なんで?そりゃ~可愛いから(^m^)。


1つめは。。。

010_20140204204841738.jpg

折り返すと内側の布を見せられます♪

011_20140204204843dc8.jpg
       

そして もう1つは

012_20140204204846f5f.jpg

これは 私のTシャツの布のリメイクです(^▽^)

内側は 足首の所にゆるく ゴムが入れてあります。

013_20140204204847f06.jpg

大きさはだいたい 11㎝位の足のサイズ用☆

014_20140204204848c41.jpg


可愛い(●^▽^●)


全て 手縫いで チクチク。


何度も言いますが、なんの実用性も必要性もありません(>m<)

友人に子供が生まれたわけでもないし、誰かに頼まれたわけでもな~い。


可愛いけど、1足作るという事は 同じものを2つつくらねばなりません。

布も表地と裏地があるので、同じものを4セット裁断せねばなりません。

生地の使用量は少ないけど、結構大変だった ベビーブーツでした(^▽^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~かわいい~

これは飾っておくだけでいい感じだよね~
手間がかかった分愛おしいし。

型紙も自分で起こしたのかしら?
素晴らしいわ~(^▽^*)

眺めてるだけでほんわか〜(o^^o)眺めてるだけでほんわか〜(o^^o)

想像しただけでなんて細かい作業なんだろうと、ただただ尊敬です☆
手縫いでチクチクの暖かみ、時間をかけた分だけ愛着も湧きますね〜。
↓ワンかけも本当に可愛いっ!!!!
羊毛フェルトのワッペン、ズキュンです(≧∇≦)(表現が古い⁈)
それに、RCDOGさんのRiki君達への思いが優しくて〜。
私、もしもワンコに生まれたらぜひぜひRCDOGさんの家族になりたいです(笑)U^ェ^U

No titleNo title

☆団栗子さん☆
そう!飾っておくだけで可愛いんだけど、とりあえず出来るかどうかだったので
おうちにある布で作ったから 何となく微妙~(>▽<)
もう少し 「きゃ~かわいい♪」って感じのつくろっかな~~~♪

型紙。。。じつは 大人用のルームシューズの拡大前の型紙にちょっと手を加えた、単純なもので~す(^▽^)だから完全試作品です(^m^)

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
こんにちは~♪
ホントにちっさいベビーブーツ。
ミシンで掛けるのは難しいですよね。わんこが私の足にまとわりついて寝ている時は、身動きが出来ない(いや食べる時とトイレはがっつり動きます^^)ので、手縫いチクチクや、羊毛フェルトチクチクは最適です♪

ワンかけ☆ズキュンですか~♪うれしいです!表現、古くないですよ~☆
じぇじぇじぇのように 表現はどんな風にしても伝わればいいんです♪
え~!うちの家族になってくれます?(^▽^)
うれしいです★
私は うぶ君が羨ましいな~♪
沢山 海や公園に連れていってもらって♪
うちはなかなかアウトドアな事、してやれなくて(^▽^;)

愛情表現は人それぞれですものね。
Riki&Caddy&ipuが
幸せに思ってくれていたら それでいいんですよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。