猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するワンかけ。

ハンドメイド

お友達のワンちゃん。

薬の副作用で 少し食欲も落ちてうんPもちょっと出なかったようですが、

病院で お薬ももらって 病院のスタッフさんから沢山「いい子いい子」してもらって

おやつを食べたりして 食欲も少し出て来て うんPも出たそうです。

少しづつでいいから ごはんも食べて体力つけてね♪

ヨチさん ナナちゃんへのリクエスト お待ちしております!



うんPとかおしっこって、ホント大事。

私は 食欲の次に 排出されたもので ワンコの健康を見ています。

どのお家もそうだとは思いますが、お散歩でかなりの数のうんPが道端に残されています。

そういう人は まぁ最低限のマナーは守れないうえに、きっとわんこの排出したもので

健康管理もしてはいないのでしょう。

どうして、大事なワンちゃんの排出したものを キチンと確認しないのかな。

比較的 やわらかいうんPをするRikiが ちゃんとした形うんPをした時なんて、

「ほほ~^^」と笑顔でとるけどな~。それはそれで 変?(^_^;)



話はハンドメイドへ替わります。

私の足の所で寝るのが好きなRiki。

寒い時は フリースの布を切ったものをかけてあげるのですが、

柔軟剤をしても どうしても微弱な静電気が起こります。


若い頃は この時期でもRikiをシャンプーすればさほど無かった静電気。

心臓のお薬を飲み始めてから先生に、急激な温度変化やストレス、興奮など出来るだけ避けられるものは

避ける様に指示されているので、今の時期のシャンプーはやめています。

ワンちゃん用の静電気防止のスプレーをかけてブラッシングのみなので

どうしても 少しはパチパチとね。。。



なので、静電気が起きにくい掛物をつくりました。

007_201401311133573a5.jpg

丁度 いい感じに Caddy君が乱入(^^)

大きさは 120×90位かな。

布には Riki&Caddy&ipuを 羊毛フェルトでワッペン?

008_2014013111335811b.jpg

対角線上にもさみしいので、何かしようを考えてた所

電車の番組をやってたので、「あ~。男の子だし 電車でいいや♪」

と、詳しくもない電車をチクチク。

009_20140131113421f7e.jpg
 
電車というより、渋滞した車ですね(^^;)


切り離した布があったので、小さいipu専用のも作りました。

004_201401311133529d1.jpg

キャー君 いいね~♪


ipu用には

006_20140131113355549.jpg
 
肉球と

005_20140131113355577.jpg

何となく かわいいきのこを☆



お気付きの方はわかると思いますが

赤がRiki、水色がCaddy、黄色がipuです(>▽<)


これなら 静電気が起きずに、Rikiの耳の柔らかい毛が 逆立つこともありません(^▽^)



まだまだ 寒い日が続きます。

皆様 風邪などひかぬように お過ごしください☆(←アナウンサーみたいに〆ちゃった^^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

いい感じですぅ~!いい感じですぅ~!

はいはい~!風邪などひかぬように 過ごしますよ!
私もかわいい掛物ほしい~!

対角線上のチクチクワッペンGOOD!です!
3ワン兄弟も、渋滞した車も(笑)、肉球も、キノコも‥
もーもーもーすべてツボですよ~!

これで3ワン兄弟静電気対策も風邪対策もバッチリですね
RCDOG さんも風邪ひきさん気を付けてね

No titleNo title

☆団栗子さん☆
わ~い♪団栗子さんのツボに入った!?(^^)
羊毛フェルトって 立体のものしかつくってなくて、生地に直接チクチクする 平面も気にはなってましたが、洗濯とかしたらとれちゃうのかとか、洗濯できる羊毛もあるので それをちゃんと買わないとダメなのかな~とか思ってたんだけど、一か八かで洗ったら ぜんぜん何でもなかったので 最近ちょこっとBAGにチクチクしたりしてます♪

静電気が起こらないので、Riki&ipuの毛は 逆立たずに済んでます♪
Caddyは 猟犬だから?あんまり静電気おきないの!不思議ね~(^▽^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
