猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するやっぱり 美味しい♪と MINI BAG。

料理

作りましたよ 作りましたよ♪

餃子


白菜を 1つ買ったんです。

半分より 割安だったので(^^)


お鍋にしてもいいし、シチューにいれても美味しい☆

Riki達のごはんに ゆでたお野菜を入れるのに、

白菜はもってこいだし♪


買った次の日 いただいたんです。白菜。

小ぶりだからと、3つも。

玄関先に 買った白菜を新聞で包んで 置いてあったので

「白菜 買っちゃいましたよ~」といってはみても

「うちにある量より 少ないわよ~^^」と 3つ置いていってくれたんです。


その次の日 主人の実家でとれた白菜を1ついただいて帰りました。


なので 白菜が1度に沢山我が家に来たので

これは 餃子だ!と 作りました(^^)

こんなに お野菜が高い時に なんて贅沢(^▽^)

001_201401141733024b6.jpg

モチロン 白菜をくださった方と実家、そしてまたまたお世話になっている友人宅に持って行くため

100個を目標に頑張りました☆

001_20140114173306c85.jpg

実際 ちゃんと数えたら121個できました♪すっげ~^^すっごくね~^^_↑


皆さんの家には 生のままお届け☆





002_20140114173306944.jpg

焼いて食べましたが やっぱり手作りは美味しいですね(^^)






MINI BAGもUPします♪

006_20140114180312087.jpg

これは 母に試作で作ったので

中は こんな感じ ↓

007_20140114180314b0d.jpg

ちょっと 和柄にしてみました。


大きさは

008_20140114180315e9f.jpg

普通のペンを乗せて 撮影。



布で 色々イメージが変われる 小さなBagです。

これから いくつか作ってみたいと思います(^▽^)

コメントの投稿

secret

んまそ~♪んまそ~♪

やっぱお料理上手だよね~!
121個なんて素敵な数!
想像するだけでお腹がグーキュルキュル☆
最近手の込んだ手作り料理作ってないなぁ‥反省

あ、先日白菜スーパーで1/4個100円でしたよ
これでも安いと思って買いました(涙)

ハンドメイドも少しずつやってるのね
うんうん。私も見習おう!
このコツコツ感が楽しむカギよね

No titleNo title

☆団栗子さん☆
こんにちは♪
久々に 餃子つくりましたよ~♪
団栗子さんちに遊びに行った時も 持って行ったよね~(^^)
121個 「あっ!」という間になくなりましたよ。
もう少し作っても良かったかなと 思ってます(>▽<)

白菜 1/4で100円ぐらいですよね(><)
近所に 自分で作ってるお野菜を売っていくれる所があって、
いつもは無人なんだけど 
そこのおじさんがいてくれると畑から 1番おっきいの持って来てくれるの♪
この時は 旦那も「おもっ^^;」っていうくらい大きいのが
1つ 200円で売ってくれたの♪感謝ですね(^^)

はい!本当に少しずつですけど
出来るだけ 何かするようにしています(^▽^)
 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
