猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するミナギルやる気♪。

料理

うそのようなホントの話。




朝起きてリビングに行きRikiとipuが寝ている和室を覗いたら。


暗がりの中。。。ん????


え????? 


ハウス内で寝ているはずなのに、


ipu???どうしたの?


001_201401111145499ad.jpg


うそのような ホントの話。

ipuがいない!?

これ、本当になんの加工もしてない リアルな画像です(^^;)


そでのついた服が脱げる???

それも 和室の真中で ちゃんと「おすわり」しているような状態で

お袖で 服がたってる(@m@)



朝の寝ぼけた頭で、暗がりの中だったので

本当にびっくりしましたが、

ハウスを覗くと ちゃんとRikiと 服の脱げたipuが寝ていました。


今まで1度だって 袖のついた服が脱げるなんてなかったし

逆に 着替えさせるのも頭が大きいから大変なのに

どうして こんな事になったのか。。。


誰も知ることのない うそのようなホントの話でした(^▽^)



話は 本題に♪

昨年末から なかなかプチ忙しい中、自分の趣味の時間も有効に使いました。


ワンコがちょっと 体調悪そうだと 長時間のお買い物やランチなど気分的に行けないので

お誘いも 丁重にお断りさせて頂き、ミシンを動かしたり チクチク羊毛フェルトをしたり

料理をしたり、ペンキをぬったりとしておりました☆


久し振りに カレーパンも作りました♪

002_201401111204027fb.jpg




今回 バターを一切使わない パン生地のレシピをみつけたのがきっかけで

作ってみました♪



003_20140111120405981.jpg

バターを使ってないからかな? 時間がたつと 少しパンが固くなってしまいますが

食べる前にレンジで 「チン」すれば問題なし(^^)V

お友達にもお裾分けさせてもらいましたが、この前会った時 感想聞くの忘れた(>0<)

生地も前より 薄く伸ばせるようになってきているので

そんなに ぼてぼて感はなかった気がするのですが、今度ちゃんと聞いとかないとね!


今度の主人の休みには 餃子を作ります♪

はくさいを沢山頂いたので(^^)



新しい形のMINI BAGも作りました♪

次回UPしま~す(^▽^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

すごいねー☆
カレーパン、すごく難しいのに。。。
私二回作ってみたけど、もういいかなー(笑)

こんなにたっぷりカレー入れられないし、、、

上手だねー。

ipuくん、脱いだんだ。いやなのかな?
うちのチワワも服いやみたいで、無理やり脱いでいるみたい。。。

気が付くと、脱げてる。

たまに途中で腹巻みたいにどうにもできない状態になってるときも
あるけど。

ipuくん、上手に脱いだんだね~

このままって。。。。

No titleNo title

こんばんは~(^o^)丿
あはははは~☆(≧∀≦)
ipu君の脱皮ならぬ脱衣!面白いですね♪
これまた器用に脱いだのでしょうね^m^
どうやって脱いだのか…迷宮入りか?!(笑)

カレーパン、美味しそ~!!!(^¬^)ジュル☆
バター不使用でヘルシー?でもカレーたっぷりで
食べごたえありそうですね♪お料理上手ですごいなぁ^^
RCDOGさんがご近所さんだったら、お料理にお裁縫に
DIYに…いろいろ教わりたいな♪あぁ、どうして遠いの~(T∀T)

No titleNo title

☆RuRuさん☆
こんにちは♪
カレーパン RuRuさんも挑戦してみたんですね(^^)
2回じゃ 私も波があって 試行錯誤中(^^;)
初めてつくってから 10回以上は挑戦してますが、今だに同じカレーパンはできません(>▽<)

服は基本嫌がる様子はないから これは本当に驚きました(@@)
多分 自分で脱ぐことは ほぼ不可能と思っていただけに、
どうして こうなったのか ipuに聞いてみたいです(^m^)
あはは(^^)
はらまきみたいに。。。って想像すると可愛いけど
本犬にとったら 一大事ですよね!
お洋服は 首に引っかかる事だけ気を付けてますが、 Caddyは時々
片腕だけ 外れてます(>¥<)

No titleNo title

☆パックパクははさん☆
そうそう♪迷宮入りって言葉がぴったりです~(^^)
だ~れも知らない 知られちゃいけない~♪ってか!?
今まで 腕も抜けたことないのに、本当にどうして脱げたのか、
そしてなぜ 立っていたのか。。。知りたいね~(^0^)

バター未使用って 魅力ですよね♪
バターは高級品ですから(^^;)
実際 パン屋さんで買った方が美味しいのに
なぜか 作りたくなる私です。
いやいや!教わりたいのは私です!
ホント 近くに住んでいたら、絶対に刺激し合って、楽しい時間を過ごせそうですよね♪
いや。。。お口ばかりが動いて 作業がはかどらないかも(^_^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
