猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおせち。

ワン菓子

今年も わんこ達に 手作りおせちを作りました(^▽^)

001_201401091747143c3.jpg


12月31日にお届け出来るように。。。 かといって あまり早く作ってしまっても

防腐剤とか使えないので わんちゃん達が美味しく食べられるように

30日の夜に仕込みを済ませ 31日の朝から楽しみながら頑張って作りました♪



今年は 7家族のわんちゃんの為におせち作り(^^)

1番大事なナナちゃん用に大きく作った材料と 小型中型の大きさのわんちゃん用と大きさを分けました。

やっぱ がっつり食べてくれるナナちゃんがメインのおせちですよ♪

うちのわんこは 正直 お・ま・け(^m^)



出来上がりは こんな感じです。

003_20140109174716bda.jpg

他の3つは別の器で ちょっとしょぼくなってしまったので、撮影はナシ(>▽<)

黒豆も かったい豆から ゆっくりと 味付けをせずに コトコト煮ました♪


このおせち ほとんど私の勝手な趣味!?

お世話になった方や お友達のわんちゃんに ただただ私の手作りを食べて貰いたいだけの

おしつけです(^^;)

ただ、ほら ご自宅に居なかったら おせちも浮かばれないってんで

一応 在宅確認させて頂いたですよ。

そうしたら。。。本当にすみません。。。

こんなに 沢山のものを持ち帰ることになっていました。

001_20140109180059c96.jpg

なんだか逆に申し訳ない事をしてしまった様です。

でも、みんな有り難くいただきますm(_)m

ありがとうございました。


中でも これは 胸キュン♪

002_2014010918010116c.jpg


キャバちゃんの カレンダーです♪

ひゃっほ~(>▽<) ヨチさん いつもお気使い本当にありがとうございます。



Riki&Caddyの ごはんに 少しずつおせちをトッピング☆

001_2014010917492082f.jpg

          002_201401091749230c7.jpg

食べたいね~☆(^▽^)

004_20140109174924d97.jpg

ちゃんと 美味しそうに食べてくれまhした^^


お気付きのかたもおられますでしょうか?

Caddyの誕生日に 食事用のテーブルをハンドメイドしたのですが

また 缶に戻ってます(^^;)

じつは年末に 私がちょっと踏んでしまってちょい補修が必要に。。。やばっ。

まだ直してないので、また 缶の生活中。ごめんね。Caddy。


小さいことから 少しずつ片付けていかないとね(^▽^;)






コメントの投稿

secret

No titleNo title

わぁ♪こんなにたくさんのお節を作っていたのですね(*@▽@*)
中でもうちの子は体も大きいから、たくさんいただいてしまって。。
本当にありがとうございました♪
ナッコそりゃも~すごい勢いで(特に鼻息とヨダレが・笑)がっついていました。
「ああ…なんて勿体ない!味わって食べておくれよ~~」と叫んだところで
ナッコの耳に届くわけがありませんね(笑)
今年もRCDOGさんのおかげで、仲良しのワンちゃんたちがハピハピなお正月を迎えられました♪
いつも時間と労力とお金を使って、なにより愛情をたんまりこめて作ってくれる
素敵なお節に感謝の気持ちでいっぱいです★
ナッコとハナに代わりまして、お礼を言わせてくださいね♪
ありがとうございました♪
で、来年もよろしくでち~~♪ だそうです(笑)

No titleNo title

☆ヨチさん☆
こんにちは~♪
そうなんです(^^)今年は気合を入れて7家族のワン様にご賞味いただきました♪
やっぱ、ナナちゃんが食べてくれないと 私は満足なおせちができません!
あの、「おいち~♪」って感じがたまらなくうれしいのです(^▽^)
どのご家族も 少しでもいいから、わんちゃんとのお正月の大切な時間を笑顔で過ごしてもらえたら 私は大満足です♪
ヨチさんも ハピハピなお正月を過ごして貰えたのならうれしいです★

来年も 食べてくれるなら おばちゃんがんばりますよ~(^▽^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
