猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するささやかな贈り物♪。

ワン菓子

朝起きて 初雪が積もってるかと、恐る恐る窓を開けたら

「セーフ^^」♪

雨でした~♪♪♪


雪は綺麗でうれしいけど、

Rikiのお散歩の事を考えると出来れば降らないで欲しい(^^;)


前は気にならない事でも

年々 歳を重ねていくと 色々小さなハードルが見えてくる。

関節に影響が出始めてる今、出来るだけ気温差を抑え

軽いストレッチやマッサージをして 関節を温めてからのお散歩。

雪や今日のような冷え込んだ雨は Rikiにとっては かなりキツイだろうな。

私は着込めばいいけど、わんちゃんはそうはいかないもんね。

案の定 かなり冷えたのか 散歩から戻ってきたら

体が小刻みに震えてましたよ(>▽<)


すぐにお湯で足とおしりを洗って

温かいスープを入れたご飯をあげました(^^)


ちっちゃい時は ガンガン雪や雨でも 飛びまわってたんだけどな~。

まぁ 私も寒いから すぐに帰宅は楽だけど(^m^)




いつも お菓子やお野菜を頂いている知り合いの方のわんちゃんが

お誕生日だったので、気持の贈り物をしました☆

003_2013121511535992d.jpg

         002_20131215115357925.jpg

骨型クッキー、羊毛フェルトで作ったフレンチブルドックも付けました♪

こんな ちょっとした贈り物だけど

とっても喜んで頂けました(^▽^)。良かった良かった☆



話はど~んと変わりまして。。。

昔懐かしい 「喫茶店」と呼ばれるようなお店で出されていたナポリタンスパゲティ。

食べたくて 作りました♪

004_20131219122854a4a.jpg

すんごい山盛り♪

ケチャップたっぷりで 美味しかった~~~~~(>▽<)


いつものミートソースもいいけど

これも定番譲れないですね♪♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは~(^o^)丿
さいたま、雪降らなくて良かったですね♪
でも万が一のこともありますから、車のタイヤ交換は
お早目にですよぉ!!安全第一☆

プレゼントのフレブルちゃんマスコット、小さくて可愛い
ですね~(*^_^*)あんなに小さいの、良く作れるなぁと
感心ですよ!!美味しいクッキーとともに…ワンちゃんも
飼い主さんも大喜びだったでしょうね♪
ナポリタン、私も喫茶店で出てくるような懐かしい味のが
大好きです(^∇^)家でもたまに作ったり☆こじゃれた感じの
ほにゃらら風パスタ、とかよりもシンプルなナポリタンが一番
好きですね~♪私も山盛り…いや、特盛で食べたいっす☆^^
ブログのデザイン、ゆる~い感じで可愛いですね(*^_^*)

No titleNo title

☆パックパクははさん☆
こんにちは♪
はい!雪セーフでしたよ^^
東京の方は あられや雹が降ったみたいですが、こちらは冷たい雨でした。
我が家はタイヤ交換しないんですよ(z▽z)
スキーとかも行かないので、首都圏想定内の軽い雪OKのタイヤ?らしいので
すごく降ったら 行動しません(^0^)

プレゼント喜んでくれましたよ♪
フレブルちゃんは「床の間に飾ろうかしら?」って言ってくれましたが、
床の間に置かれたのを想像すると、ちょっと・・・いや かなり小さすぎでしょう^^って思わず笑ってしまいました。気持はとてもうれしかったです★

ナポリタン!でしょでしょでしょ~^^
口のまわり あかくして、洋服気にしながら食べましたよ^m^
私もこじゃれた なんたら風、よく分からってなくて頼むこともあります。
なんでもシンプルが1番!ですね(^▽^)

FC2ブログでいろんな方のデザインが借りられるので、
一目で気に入って変えました♪
「わんこバージョン」はなかったので、もし「わんこバージョン」も
UPされたらうれしいな~とひそかに待ち望んでおります(^m^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
