猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するいい感じ(^^)。

ペット服

今日もさっむいです(>▽<)

朝のお散歩は 手がかじかんでしまって。。。

そろそろ手袋用意せねば!!


先日 手作りしたわんこ服 着せてみました(^^)

まずは Rikiくん★

003_20131115095433c07.jpg

ちょっと 白毛に白のセーターだから 分かりづらいですね(><)

いい感じのフィット感で 動いても今の所、脱げないので大丈夫そうです。

もう少し首の所を長く編んでもよかったかな。

たして編むのは可能なので、様子をみてから 編みたしたいと思います♪


そしてipu。

これが コマンド効かないもんだから 撮影は大変(>▽<)

カメラを持つと なぜか 逃げる。。。

008_20131115095437bfe.jpg

右奥にちっちゃい物体あるの わかりますか?

家政婦は見た・・・かの様に こっちの様子をうかがっています。

003_20131115095737103.jpg

Caddyに誘導され、緊張しながら 来ましたよ。





005_201311150957390e5.jpg

すぐに 逃げるけどね(^^;)


暫く カメラ片手に 声をかけていたら落ち着いた様で

やっと シャッターチャンス♪

012_20131115095440d98.jpg
011_20131115095439d67.jpg


まぁまぁ かわいい服となりました☆



我が家わんこ服は本当に アバウト隊ですが、

お友達に わんこ服を頼まれました。

友人のワンちゃんにプレゼントしたいのだそう。

え~~~~=3 私が作るの~?買った方がいいんじゃない?汗汗


なんでも、売っているのだと イメージした感じの服が見当たらないとの事。

まぁ 一応 リクエストに応えて 私なりのイメージで提案してみたら

それで いいとの事で 作ってみました。




フォーン毛の スムースのチワワちゃんの女の子。

今よく聞くフェミニンな やさしいイメージのナチュラル系?

出来あがった服は これです。

002_20131115101822c7b.jpg

やさしいベージュ系ニットの服に

手作りのコサージュをつけてみました。

003_20131115101824033.jpg

本当は 安全の為、縫いつけてしまいたかったのですが、

洗濯の事や コサージュの取り換えを考えて 友人が 「安全ピンで。」というので

取り外し可能な形にしました。

近所に 同じ毛色のワンちゃんがいるので、本当は着せて 見てみたいんだけどな~。

お誕生日は まだ先だそうなので も少し変えてみて作ってみましょう(^▽^) 

コメントの投稿

secret

うんうん、かわいい♡うんうん、かわいい♡

いいねいいねー♪やっぱり手作りってあたたかいね。二人ともとってもよく似合っているわー♪お友達へお渡しするお洋服はもしや編んだのかしら。縫ったのかしら。可愛い雰囲気でいいね。

☆RuRuさん☆
えへへ(>▽<)
褒めてもらうとうれしいです♪ありがとうございます(^_^)
ipuは 着心地がいいのか、あまり襟元を掻かなくなりました。
友人に頼まれた服は やわらかめのニットの生地を購入して縫いました。男の子のやんちゃ服なら切りっぱなしでも大丈夫な布です。
RuRuさんのコサージュみたいに作りたかったけど、やっぱ無理。
なかなか素敵感がでませんね~(^▽^;)

いやん♡いやん♡

みんな手づくりお洋服お似合いよ~♪
イププの大柄チェックが“お兄ちゃん”って感じ!

プレゼント洋服もコサージュが効いてますね
得意の羊毛フェルトが暖か感がほんわり出ていて
うんうん。よいよい。
依頼主さんも、貰い手さんもきっと大喜びですな

☆団栗子さん☆
ありがとですぅ~♪
Rikiのセーターは 首の所を今修正中です(><)
思ってた通り もう少し長く編んでおいた方が良かったので。
首がきつくならない様にゆったり編むと、どうしても動いた時
下に下がってしまうので 見た目 苦しそうに見えちゃって(^^;)
イププ 着っぱなし(>▽<)
もう1着出来るかな~ってくらい いい感じです♪

コサージュいいですか?♪うっれし(>m<)。ありがとうございます。
私も 下手ながら 出来上がった時
「可愛い☆」と思ってしまった!これから色んなコサージュを参考にもっと良いものを作りたいです。 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
