猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する姫林檎の思い出♪と手作り服。

ペット服

先日 パックパク母さんから お林檎を頂きました♪

009_2013111211360762c.jpg

ヨチさん家に届いたお林檎を、ヨチさんがお裾わけと届けてくれました(^^)

すぐに1つ頂いたのですが、蜜がみ・み・み・みつが

た~~~っぷり入ってて すんごく美味しかったです♪♪



姫林檎も入ってて ちょっと感動。

これには、小さい頃の思い出があってね。。。


聞きたい?別にって。。。ちょっとちょっと!(^0^)


小さい時 お祭りで唯一買って貰いたいものが

リンゴ飴だったの。

他のものは 買ってくれればもちろんうれしいけど

リンゴ飴だけは 「絶対」だった。

まだ小学校に上がる前の あるお祭りの時 体調が悪くてどうしても外出できなくて

母と家でお留守番。

楽しみにしていた お祭りだけど、体の辛さの方が増していたのを覚えています。


そんな夜。近所のおじさんに連れられてお祭りに行った

兄が帰ってきました。

テンションMAXで騒ぐ兄の手に

小さな姫りんごの「りんご飴」が。


「はい」と手渡され

大きいのは高かった、みたいな事を言われて

すごくうれしかった記憶が 今でも鮮明に覚えています。

兄が2人いるのですが、2人で私の大好きなりんご飴をお土産にしてくれたようです。

いっつも ついて遊んでいたけど、どちらかというと相手にしてもらえてなかった感じがあったので

本当にうれしかったんです。

姫林檎をみると どうしてもその事を思い出しちゃう(^^)


本当の所は わかりませんよ~。

母に頼まれたのか、おじちゃんに買い与えられて、

渡したのか。。。でも、思い出って それでいいんですよね。


パックパクははさん、ヨチさんありがとうございました♪





今日は朝のお散歩寒かった~(>▽<)

だいたい 同じ位の時間にお散歩に出るので

やっぱり同じ位の時間に 毎日お散歩している人に会います。

ちっちゃなチワワちゃんが 一生懸命歩いていたり、

男前のゴルちゃんが おっきい体でうちのCaddyに吠えられて

「シュン。。。」としちゃったり、

シェルティーちゃんが 凛とした姿でお散歩していたり、

めちゃくちゃ うちのわんこを気にしながら お母さんに引っ張られていっちゃう

ヨーキーちゃんだったり。。。


どの家庭もお仕事前のお父さんだったり

仕事着でのお母さんの姿だったりと みんなわんこは幸せですね♪

そんな人たちの 服も、徐々に上着を重ねてきたり、

半パンだったお父さんのパンツが長くなったりと、寒さを感じます(^▽^)


お薬を飲んでから 一度も足をひきづる事無くいるRikiも

毎日の散歩は欠かせません。ここの所調子が良さそうです♪


でも 寒さはおうちにいても感じるね。

ひっつきが 半端ない(^m^;)


なので、セーターを編みました☆

010_20131112113609107.jpg

まっしろな もこもこセーターです♪

前にも編んだけど、ちょっとRikiくん体が小さくなってきているので

サイズが合わなくなっちゃったので

編んだセーターをほどいて、再度編みなおしました。

まだ着せてみてないので、着せたらまたUPします(^^)

アバウト隊隊長なもんで、サイズ大丈夫か心配で~す。



ipuにも洋服を。

011_20131112113611b71.jpg


ちっちゃ(>m<)。。。といっても対象物がないからわかりませんね。


これは以前Rikiのお散歩用のベストの 残りの布で作りました。

そのベストはこれ↓
012_201311121136125ef.jpg

今年は 2回着て お散歩にでましたよ(^^)


並べると。。。
013_20131112113614a00.jpg

ね♪ちっちゃいでしょ☆


RikiとIpuがお揃いになっちゃったから

あと少しの布で Caddyのもなにかお揃いのもの作らないとね♪

アバウト隊隊長、頑張ります(^▽^)V
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは~(^o^)丿
リンゴ、少ししか送ってあげられなくて…^^;
少しでごめんなさいm(_ _)m美味しく食べて
もらえたら嬉しいです(*^_^*)
りんご飴の思い出、素敵ですね♪
お兄さんたち優しいなぁ☆姫林檎やりんご飴を
見る度に思い出すのかしら~(*^_^*)素敵な
お話しに胸がほんわり温かくなりました♪

わぁ☆(*@∀@*)セーターもベストも売り物
みたい!!可愛い&素敵♪今度は是非ワンズが
着用したお写真もUPを~☆見てみたいです^^

☆パックパクははさん☆
おはようございます♪
リンゴ ほんとどれも蜜が入ってましたよ~♪
とっても美味しかったです(^^)
本当に 御馳走様でしたm(_)m
姫リンゴとipuを一緒に撮影したいんだけど、逃げちゃってなかなか撮れませんが 姫リンゴはまだ食してないので もう少し頑張ってみようと思います(^▽^)

ipuが言う事を聞かないので、上手くは撮影できませんでしたが、
これから UPします♪
思ったより 似合ってて良かったです(>▽<)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
