猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するのんびり休日。

未分類

20日の日曜日。

主人は仕事だし、私の体調もイマイチだったので

どこに行く気にもなれず、

お天気も朝から雨。


やりたい事はいっぱいあるんだけど

気持ちだけで止まってしまって。。。


なので、意味のあるものに時間をかけようと、

また ワンコのクッキーを焼きました♪

001_20131022171133cfa.jpg

今回は いつもより 丁寧にね(^▽^)

綺麗に型取りして 180℃で約25分。

未だ 小さいレンジ。

4回焼きました。あ~~~~~おっきいのマジ欲しい(><)

丁度いいレンジ台をまず買わないと。。。今のだとサイズが入らない。

だから 我慢なのだ~。


クッキーを焼いてる間

何となく自分も甘いものが欲しくなってきた!

シフォンケーキを焼いてみようと思ったけど

ドーナツ型の ケーキトレイがない。。。

だから 普通のチョコレートケーキを焼きました♪

この日のオーブン頑張りました(^▽^)V

001_201310221711357e5.jpg

いわゆるパウンドケーキってやつかな~?

ざく切りしたチョコも
002_201310221711363a9.jpg

くるみも
003_20131022171138308.jpg

たーくさんいれました☆

2冊の本のレシピを合わせて

そこに自分の考えを混ぜこんで

お砂糖を 本当に最小限にして焼いたので

パクパク食べられちゃいました♪

初めてにしては 自分では合格点!


3ワンコは 珍しくCaddyが真中で お昼寝しててくれました(^0^)

007_201310221711398dc.jpg


最近寒くなってきたから みんな丸まって寝てるね。

ストーブ大好きな子達だけど、

今年も灯油が高そうなのよ(>▽<)

コメントの投稿

secret

こんにちはこんにちは

ご無沙汰してます。団栗子です。
最近読み逃げしててゴメンナサイ。。

まず羊毛フェルト作品たち
色遣いがキュートでRCDOGさんの個性がよくでてますよぅ♪
冬はもう近いのかしら‥??

クッキーやケーキたち
とにかく、んまそうです♪
から揚げもお上手なRCDOGさん
私もRCDOGさんちの子になりたい

そして私はRCDOGさんの脱ぎ捨てた
Tシャツの上でうとうとするのだ
チビちゃんの冥福も祈りつつ。。。

☆団栗子さん☆
こんにちは♪
いえいえ!ぜんぜん(^^)
いつも忙しい上に、今はもっと忙しい団栗子さん。
読み逃げでも、来てくれるだけうれしいです(>▽<)
羊毛フェルトで、チクチクしてるので、指先に小さな怪我が沢山出来て痛いです(^^;)季節ものも作りたいんだけど、ちょっと頼まれものがあって なかなかとりかかれません。サンタさんとかまた作りたいです♪

ケーキいけたよ~♪
また作る気満々です★
素朴な味が、いいんだな~♪
うちの子に?私の方こそ団栗子さんの子になりたい♪
片付け上手な団栗子さんのいつも綺麗なお部屋で、のんびりしたいです(^^)
チビちゃんの冥福を祈ってくれて 本当にありがとう。
小さな命が いろんな事を教えてくれます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
