猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するチビちゃん。

ペット

先日の10月14日

ヨチさん家のチビちゃんが 15年の猫生を終え、新たな芽ぶきの準備にはいりました。

こんな表現は違うかも知れないけど、最近 知っている小さな命がどんどん私から離れていって

自分なりの「命」というものを 何かに変換したかった。

その結果が 次へのステップと考える様にしました。

そうです。自分の辛さの逃げ道です。


でも、そうであって欲しいという 願いもあります。

きっと 充実した猫生だったと思います。

沢山の家族に囲まれて 楽しい猫生だったと思います。

怪我をして、今日明日の命すら危なかっただろうに、

やさしい人の手に迎えられて 愛情いっぱいに育てられて

感謝の気持で 次へのステップを踏んでいる事と思います。


チビちゃんは いつもいつも穏やかで空気のような存在だったな。


とても頑張って頑張って頑張りぬいた チビちゃん。

お疲れさまね。そしてありがと。

ゆっくり休んでね。そして落ち着いたら みんなの事見守ってね。

ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

RCDOGさん、チビのことどうもありがとう。
「新たな芽吹きの準備」素敵な表現ですね。
チビは15年の猫生を存分に生きぬきました。
幸せだったからまた次のステップにも笑顔で進めたと思います。
ハナを亡くしたとき「命日はもう1つの誕生日」と思えるようになりました。
生きて一緒にいる時間はそのときで終わってしまっても
生き終わったその日からまたハナとの新しい時間が始まったんだ…って思えたから。
この子たちと過ごした時間は絶対に消えないし
会えなくなってからもこの子たちのと時間は続いていくから
さびしいけれど大丈夫。
繋がっているからさびしくないです。
またいつか、RCDOGさんの手が空いたときにでも
チビさん用のケープを作ってもらえたら嬉しいです♪♪

☆ヨチさん☆
風邪の具合はどうですか?
気温差が激しいから、いつも以上に注意していかないとね!。
早く治りますように☆

「命日はもう1つの誕生日」

本当にそうだと思います。
目に見えなくても、触れる事が出来なくても
その子との時間は 当り前に流れてる。
ハナちゃんは今でも、がっつり我が家のトップアイドルだし、
ミヤちゃんも、あの美人顔を上回る子には未だ会えないし、
きっと チビちゃんも今まで通り生活の中にいると思います。
正直寂しさは、どうしたって背負わないとならない現実です。
愛している分、その重さは重いはずです。
でも、考えや見方を少し変えて 乗り切るしかないんですよね。
ヨチさんは 本当に凄くて素敵な人です。
見習う部分が沢山です。でも、無理はせずに私が役に立てばどんどん言って下さいね!

もちろん チビちゃんのケープは私の特権です!!!
他の人に頼まれては困ります。
是非チビちゃんに似合うケープ、一緒に考えましょう。

本当の辛さや大変さは 共に過ごしてきたヨチさんカチさんにしか分からないと思います。
本当にお疲れ様でした。
チビちゃん、安らかにおねむ出来ていると信じます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
