猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するカバー。

ハンドメイド

またもや リメイクです♪

リビングに敷いていたラグ?っていうのかな?あれです、あれ(>m<)

今年の春に 冬物処分で割引で買って、ほんの少し使用。

先日 少し涼しい日が続いたので敷き始めたのに。。。

010_20131003115950de0.jpg


この、黒い点 わかります?

主人が足に切り傷をつくって、水絆創膏を傷口につけるのですが

それが 垂れて カチカチの汚れになってしまったんです(>0<)

いつも 「普通の絆創膏をして!」と頼んでるのですが、

これは 生活の違い。

小さい頃から 水絆創膏の家庭に育った主人には 届かぬ声。


主人の座っている所 付近しか このカチカチ汚れがないのですが

どうも目につく((--〆))

1個や2個じゃないんですもん!



だから、バサッとはさみを入れて リメイクです!

3ワンコの長座布団カバーに変身です★

014_20131003115912977.jpg

後ろは ボタンフックの練習も兼ねて 着けてみました。

009_20131003115948af1.jpg

目打ちがあるから 危ないのに、ipuはウロウロ(^^;)

016_20131003115913dbd.jpg

ミシンをかけ続けてる間に、

Caddyは新しいカバーですやすや(^^)

延長線に Rikiもお昼寝(^^)


まだ 綺麗な部分をとっておいたので また何か作ります♪

生地が厚いから いいね~♪でもでもでもでも!

次にラグを下ろす時は 十分注意させないとですね(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは(^o^)丿
水絆創膏、使ったことないので「ほほう♪(*@∇@*)」と
感動しながら読んでました♪そういう便利なものもあるの
ですね!!使ってみたいかも~^m^
しみ、家で簡単に落とせる方法があればいいんでしょうけどね…。
クリーニングとかでは難しいのかしら?高い??
素敵リメイクで今度はカバーを作っちゃいましたか?!^^
ふかふかカバーで3ワンも居心地がさらに良いのでは~♪
ママのお裁縫応援し隊のipu君、気をつけて応援してね(笑)

☆パックパクははさん☆
おはようございます♪
水絆創膏って、いわゆるアロンアルファみたいなものみたいです(><)私も使った事ないのですが、匂いはまさにあれです。
だから、カーペットにたれると
固まってしまうので多分む~り~(@▽@)なんです。ガックシ。
でも、おかげで良いカバーができました♪
あんな厚い布で、なかなか買ってまでカバー作ってあげられないので(^^)みんな気に入ってくれてるみたいです♪

お~♪「ママのお裁縫応援し隊」いただきました~~~~~~~♪
良いネーミング☆うれしくなりました!
ipuとCaddyは間違いなく隊員ですね!Rikiはまだ入隊許可おろせないな~(^▽^;)

やはり。。。やはり。。。

めっちゃ優しい旦那さまでも
譲れないところはガチンコ頑固だよね
そこをやんわり受け止めてるRCDOGさんは
寛大で優しいのよね~♪ 愛の力は偉大だわ!

これから寒くなるから3ワンズも大喜びね♪

☆団栗子さん☆
「寛大」は「あきらめ」ということも含まれるのかな~(>▽<)
譲れない所 まだまだあるから、回避出来る事だけでも私にとってありがたいです(^m^)。

うんうん!毛も付きにくくて 取れやすいし、とってもいい感じです♪
結果オーライ♪とはこの事かも♪♪♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
