猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するあげもち。

料理

お餅を いただきました。

ゴマや黒豆が入ってました。

主人 お餅 大好きなんですが、ゴマが入っているのはあまり好みません。

醤油煎餅もゴマが入ってると 本当に食べません。

ゴマが嫌いなわけでは ないのに不思議です。

かきもちや揚げもちなら食べます。

だから 揚げもちにしようと思い 2~3日ゆっくり天日干ししました。

001_20130929130027d1a.jpg


油で揚げて あげせんの出来上がりです♪

002_20130929130029baf.jpg


       007_20130929130031dcd.jpg


うんうん(^^)

美味しく 揚がりました♪


温度が少し微妙で、いつも適当にあげちゃうんだけど

160℃くらいがいいのかな~?

低いとサクサクに揚がらず ちょっと油を吸い過ぎてしつこくなるし、

高いと 周りが焦げ気味で中に芯が残っちゃう。


でも比較的 簡単なあげもち。

お試しくださ~い(^▽^)


主人が食べるかな~と思って作っておいて

帰ってくる前に私が殆ど食べちゃいました(>▽<)

うまかった~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

おいしそう♪おいしそう♪

その昔、冬休みに母親が作ってくれたのを
思い出しました‥。。。。くすん。ノスタルジー。。。

本当になんでもぱぱぱっと作っちゃいますよね
うう~む。私も面倒くさがらずに作らなくっちゃ

前回の記事のワンコ服もステキですわ~

☆団栗子さん☆
今の時代なかなか もちを干すなんてね~(>▽<)
でも私、干し野菜とかしてるから 干しもの?は日常なので 普通の人にはちょっと面倒かな(^^;)
私の 生活の根本は「もったいない」。
そこからやる気に変換できる単純な人間です♪

今日はあのわんこ服で お散歩行きました♪(^▽^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
