猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する形見。

日記

今日3月19日は私の父の命日です。 亡くなって14年になります。 そんな父を紹介します。 父はとても厳しい人でした。 厳しいと言っても、ワンマンな所は無く勿論愛情あっての厳しさでした。 言葉遣い、時間厳守、箸の持ち方、感謝の気持ち、 挨拶、約束の重さ、動物への愛情etc… 何か困った事があったり、不思議だなと思う事があっても父に聞くと答えを用意していたかのようにキチンと教えてくれた父。 普段はパッと見、怖い感じの父でしたが、白髪を家で染める時必ず眉毛に染め粉を塗って笑わせて、一緒に笑っていた父。 まだ小さかった私の弟と一緒に虫取りに夢中になって、大嫌いな毛虫に大声をあげて怖がっていた父。 色々な思い出がはっきりと私の心の中に残っています。 父が亡くなった週の最後の日曜日、寒いのが苦手な父はいつもは一日中コタツに入っているのに この日は家族で出掛けようと言い出し、私にはこのネックレスを買ってくれました。
131_3107.JPG とても小さなダイヤモンドだけれど私にとってはとてもとても大きな宝物です。 チェーンが切れてしまって、今は身に着けてはいないけれど 今度ちゃんと直すからね、お父さん。 父が亡くなって5110日 一日も父を忘れた事は有りません。 だからお父さん これからも皆の事、見守ってね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。