猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するついでが逆?。。。

料理

三連休ですが 我が家には全く関係なく、今日も昨日も一昨日も

そしてついでに明日も、我が旦那様はお仕事です(^▽^)

今日は本当はお休みなのですが、会社の人が食中毒?かなにかで

お休みなのを みんなで補って交替で勤務です(><)

会社のかた~。お大事に!。



そんな訳で

頑張っている旦那様の好物 からあげを作りましょう!作りましょう!


唐揚げは 私の特製たれに漬け込んで、片栗粉をつけて揚げるだけ(^^)

こちらは 主人の帰る頃に揚げましょう。


ついで。。。はここから♪


基本主人は皮は嫌いなので はいでしまいます。

捨てるのは 忍びない。。。ので

愛犬ちゃん達にね(^m^)

身も少し頂きますよ~。


完成品!
001_20130923121656813.jpg

右の皮は お湯で3~4回湯がいてから フライパンでゆっくり弱火で油を出す感じでカリカリに。

左の身は これもお湯で2度ほど湯がいてから 3度目はちゃんと鍋を洗ってお水から

これもゆっくり弱火でコトコト。灰汁を取りながら適当に出汁がでたな~と思うまでゆでます。

この出汁も 氷をつくる容器に入れて 冷凍してわんこご飯の時に使います♪

からあげのついでに 作る わんこ用☆

手間が 3倍位かかるんだけど、これ「込」のからあげです(^m^)

どっちが 「ついで」なのやら。。。^^;




ほぐした身は もちろんご褒美や ご飯に。

カラカラに油の抜けた皮は 冷凍のまま ビニール袋に入れて

めん棒で ガンガン叩いてつぶしてから わんクッキーに入れたり

わんパンに入れたりと 再活用。

手間はちょっとかかるけど、お料理のついでの作業で

Riki&Caddyが 喜んでくれれば 私も うれしいっ!(>▽<)


もちろん 香りを嗅ぎつけて。。。


Rikiが来て~

004_201309231230050a3.jpg


005_201309231230084af.jpg


Caddyが来て~


007_201309231230098a8.jpg


訳も分からず ipuまで登場☆


美味しい匂いのおかげで 久々の3ショットいただきました(^0^)V


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

うぅうぅ

す、すごすぎる!!!
本当に手間のかかることを。。。
全ては愛ですね♡

最近じゃ、全く手作りしなくなってしまった愛犬ご飯に愛犬おやつ。
私も手をかけてあげられるときに、してあげたいなと思いました。
素敵なブログをありがとうございます♪

☆RuRuさん☆
こんにちは♪
手間をかけてる=愛情とは限らないですよ~(>▽<)
「もったいない」も+されてますから(^^;)
そうです!出来る時にしてあげたい事をすれば、ワンちゃん達はみ~んな幸せです★

おぉおぉ

す、すごすぎる!!!
と、同じ感想になりました。。。

もんのすごい手間暇!私は揚げ物もやらないのに‥(汗)
見習って少し‥少しは‥えと‥
棒棒鶏くらいは作ってみようかな。えへ。

☆団栗子さん☆
(^^)(^^)(^^)ふふふのふ~♪
おんなじ感想って、笑える~♪
そんなにすごくないですよ!
何かしてての 傍らでの作業。身をほぐすのはメッチャ熱いので、そこんとこだけ 出川さんに負けないリアクションでテンションあげますけど、あとは淡々とした作業ですよ(^▽^)
棒棒鶏。。。こちら反省。作ってみたことないな~(>▽<)レパートリー無さ過ぎる...私(^0^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
