猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するケシゴムハンコ。

ハンドメイド

あ~・・・また日にちがあいてしまった(^^;)

UPしよう!UPしよう!と思いつつ、あっという間に 八月も終わりです(>▽<)





私、友人のお力をお借りして 普段趣味でしている 手仕事のものを

手作りの品を販売するイベントに出させて頂く事になりました。

こんな事 夢にも思っていなかった出来事です。

フリーマーケットの経験はあるものの

自分でミシンをカタカタしたものや、

のこぎりで ギーコギーコ切り トントン釘を打って作ったものを

販売出来るなんて ホント 信じられない(@▽@)


売れるか売れないかは 全く未知の世界ですが

そのイベントそのものを 友人と楽しめたら そりゃ~私は大満足です。


出品するのは、初めてという事もあり、

普段 本当に楽しんで作っている いつくかのもの。

小さい布のBAGと、木工...箱形のディスプレイ用の棚?

それと 手作り布DOGです。

それは、いつものものをいつものように作ればいいのですが、

BAGに オリジナルタグをつけてみたくて ケシゴムハンコってものに

挑戦してみました!



ネットで検索すると ま~世の中には スゴイ人が沢山いるもので

ケシゴムハンコの世界は スゴイです。

なんでそんなに 細かいものが出来るの~?

って びっくりです(@0@)

いろんな方のブログを拝見させて頂き、図案を練りますが

基本 絵心のない私には あまり参考にならず

結局 Rikiをモデルに 簡単なハンコを削ってみました。


ズン
001_20130831144834de1.jpg

ズン
   002_201308311448371e6.jpg

ズーン
     003_20130831144838369.jpg


どうなの?この出来?(^m^)


押すと こんな感じです。

004_20130831144841e4c.jpg


まぁ 私的には 大満足です♪




オリジナルタグを作ったので

いままで 作ったBAGに取り付けてみたいと 思います。

しかし。。。ケシゴムハンコ作られてる方の器用さは 真似できませんね。

こんな大まかなハンコでも、本当に大変でした(^^;)

でも、出来て初めて押した時の うれしさは 今までにない 感じだったな~☆

ケシゴムもたくさん買ってあるので、少しずつ上手になれるように練習しておきましょう♪
 

ハンコを作ってる間に

ワンコパンも作りましたよ(^▽^)

005_201308311448417f1.jpg


いつも いい子にしてくれている RikiとCaddyに ご褒美ね♪(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは~(^o^)丿
RCDOGさんの作品をフリマで販売されるんですね♪
RCDOGさんの作られるものはみ~んな素敵で
センスも良いので売れるでしょう!!(*^_^*)
どんな作品を作ったか是非ブログの方にもUP
してくださいね☆楽しみにしてます^^

消しゴムハンコ、可愛いRiki君ですね~♪
私も以前から作ってみたいなぁと思っていたの
ですが、思っただけで終了…^m^;
器用なRCDOGさんが大変だったら、不器用な私は
挫折間違いなし(笑)でも…いつかダメもとで
やってみようかしら~( ̄∇ ̄)
あ、あのもし良かったらなのですが、うちのブログで
RCDOGさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
もし良かったらなのですが~☆^^

すげ~!すげ~!

けしゴムはんこいいですよ!
難しいけど楽しいよね!
はまっちゃいますよ~!
次回作も楽しみ♪

いよいよ9月!イベントももうすぐ!
作品作り楽しく頑張ってください!

☆パックパクははさん☆
今回参加させて頂くのはフリマとは またちょっと違うらしく、手作り作品の展示や販売はもちろん、ワークショップやボディアート?癒しのセラピーなど いろいろてんこ盛りの催事らしいです。
1度も行ってみた事がないので どんな感じなのか楽しみです(^^)
そうですね!UPしたいと思います(^▽^)

Rikiのはんこ まぁ私にしては 上上上出来です(^0^)
2度と同じものは作れないので、ケシゴムハンコの奥は深いです★

ブログのリンク...パックパクははさんのブログに遊びに来てくれた人が びよ~んて来れるやつですよね?
全然構いませんが、私の方からパックパクははさんとこにいくの、私 設定ができないですけどいいですか?前にやってみたんですけど、上手くいかなくて。
良く勉強せずにブログやってるから、ごめんなさい。
こちらこそもし設定が出来たら リンクっていうのさせてもらってもいいですか?後で又挑戦してみたいとは思ってますので!
宜しくお願いします(^▽^)

☆団栗子さん☆
以前団栗子さんにプレゼントしてもらった 消しゴムハンコはお友達のお手紙に押して使わせて頂いてます♪今回もちょこっとシールに押させてもらうかもしれません♪
団栗子さんのように絵が上手だったら もっと楽しいんでしょうけど、簡単な図案を考えて試行錯誤で 軽い頭痛がしますよ(^▽^;)
でも出来上がりの感動!いいですね~♪

少しずつ 作ってますが、なかなか集中してできませんね。
楽しく頑張ります(^▽^)ありがとです。

リンクさせてもらいました~☆リンクさせてもらいました~☆

こんばんは(^o^)丿
リンクの件、お返事ありがとうございます♪
早速、うちのブックマークに登録させて
いただきました(*^∇^*)
うちのブログもリンクに登録していただくのは
OKです☆ありがたいです!!
gooブログだったら使い方は多少わかるのですが、
fc2ブログは海の物とも山の物とも…(?∇?)
お役に立てずすいませ~ん!!!(T□T)

お元気ですか〜??
なかなかコメントが残せず、コメントを頂いているのにお返事が書けずですみません(>人<;)

自分が作ったハンドメイドのお品が、人の目にとまって、気に入って購入して頂けるかもしれないこのステキな機会、とーーってもワクワクしちゃいますねーー♪♪

ご近所なら、ぜひぜひその場に伺いたいです!!
私、RCDOGさんのハンドメイド品のファンですから(o^^o)

消しゴムハンコのタグもいい〜^_−☆
細部にまでこだりが☆
しかもその間にRiki君達にパンを作っちゃうなんて。
私、毎日何もしてないなと反省ですよぉ…

またハンドメイド品の報告、待ってまーす(^O^)/

☆パックパクははさん☆
はい!宜しくお願します☆
リンク作業 早く勉強させて頂きますm(_)m
いえいえ。私 新開拓しない人間なもんで、本当にすみません。
お言葉だけで とても感謝しております(^_^)
ありがとうございます。

☆ラブウブさん☆
ラブウブさん こんばんは♪
元気ですよ~☆
いえいえ!全然気にしないで このペースでお互い行きましょうよ♪
私も なかなか伺えなくて ごめんなさいです。

いやー正直 どきどきです。
作ったものにお金の評価が下されるなんて 初めての事ですから。
いつも 楽しく作って お友達にあげたり、押し付けたり(^^)の人生でしたので、「アバウト隊隊長」なんて へらへらしてましたが、今回はそうもいかないので いつもより丁寧に作ってます。ホント近くに住んでいたら、きっと手仕事一緒に楽しめたでしょうね。
タグ 褒めて下さって ありがとうございます。
太いラインが逆に可愛い感じになった気が(^m^)
パンはオーブンが焼いてくれたので、私はコネコネするだけです(^▽^)
そんなこと 全然ないですよ!ちゃんとうぶ君とあお君の成長のお写真撮ってるじゃないですか!私こそ最近 ワンコにカメラ向けてないな~と反省です。

ハンドメイドの画像 UPしないとね!
おひさまの光で写真撮りたいな~と思って。技がついてかないから、日の光でごまかそう♪ってね(^▽^)
頑張りまーす☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
