猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する考え方を変えてみる(^^)。

その他

夏だからしょうがないけど、ホントに暑くてへたります(><)

小さな庭で どんどん草が大成長。

先月初めから

もう3度も芝刈りしたのに、芝も伸びるし 飛んできた雑草もぐんぐん伸びる(>0<)


なんだか可愛い多肉植物なのかな~?

これも、どんどん庭を占領して大変なので、いつもバサバサと処分していました。

でも、ちょっと考え方を改め 「少し楽しもう♪」

と、先月大好きな缶に植えたのが 落ち着きました♪

005_20130808184919b00.jpg


         006_20130808184922968.jpg

これは コーンが入ってた缶だったかな?

ピリピリと紙を破いたら

いい感じの素の状態♪


001_201308081849166b3.jpg


これは 見ての通り

豆ですね~♪

あえて ふたを残しておきました(^^)

手を切らないようにしないとね!


そして、こんな缶も♪

004_201308081850530c0.jpg

もうずーと前に買った チロルチョコの飲み物版?

中身は とうの昔に飲んじゃってないんだけど

無類の缶好きなので、

なかなか見ない缶は とっておいちゃうんですね~(^^;)

003_20130808184917584.jpg

なかなか 可愛いでしょ(^▽^)

少しずつ こうしてせっかく元気に育ってくれてる植物を

違う形で 大事にしていこうと思います♪

しかし。。。成長に わたしのアレンジは追いつかないだろう(@▽@)





写真を撮り終えて 2Fにあがると・・・



今日も ワンコ達は お利口さんです♪

009_20130808185055d65.jpg

一番奥に Rikiもいま~す(^0^)

ipuは ここから先 怖くて前に進めません。

Caddyの所に行きたいけど 行けずに立ち往生です。


Caddyは 1番大好きな所で お昼寝です(^^)ちょっと半眼開いてますね(>▽<)

コメントの投稿

secret

おっされ~!!おっされ~!!

空き缶に多肉!
しかも雑草的な(?)多肉系!
とってもオシャレだわ~
さすがRCDOGさん!

団栗子的には「豆缶」がお気に入りです
ふたが残っているのがまたいいですね~

☆団栗子さん☆
セダム系のちゃんとした多肉植物だとは思うんだけど、ちゃんと名称が分かってなくて ごめんなさい。ネットで調べたんだけど すっごく種類があって。。。地道に調べます(>▽<)

ね~♪私も豆缶が好き♪
これから作るのは 蓋をちゃんと残してお料理して 寄せ植えしたいと思います(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
