猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するぷち八百屋。

日記

「人」という字は 人と人が支えあって出来ている。。。?

でしたっけ?

私は支えてないのに 沢山の人に支えてもらっております。

本当に ありがとう。

って?・・・野菜を た~~~~~くさん あちこちから頂いたのです!

感謝、感謝です(^^)

003_20130805122113075.jpg

これ、ほんの一部☆

この他に ジャガイモ、すいか ゴーヤにブラックベリー、ぼっちゃんかぼちゃ。

紫玉ねぎに うり?、冬瓜にあしたばみたいな葉?。。。もう本当にいっぱい♪

お野菜は いっぺんに出来るからと、

皆さんがわざわざ届けて下さいます。

こう考えると 年上のお友達が多いですね(^▽^)

皆さん 家庭菜園で、スーパーに出してもおかしくない位 綺麗なお野菜を作ってます。


1つ1つ大切にイタダキマス。

本当に本当に ありがたい事です。



去年は頂いたお野菜で、じゃがいもを下さったお家には コロッケ。

ゴーヤをくれたお家には ゴーヤチャンプー。を届けさせてもらいましたが、

今年も何か お裾わけしないとですね(^_^)


そして、こちらも毎年必ず届けてくれる メロン。

主人の学生時代からのお友達が、毎年持ってきてくれます。

004_20130805122116bf9.jpg

本当に甘いんですぅ~(>▽<)

今年のは より一層 美味しかったわ♪

「by あまちゃんさん」

いつも本当に 御馳走様ですm(_)m

お父様 お母様にも宜しくお伝えください!

あ~!(^0^) 後で食事もゴチになりにいきま~す♪ とも、お伝えくださいね(^m^)




お野菜だけでは さみしいので、

Riki君の 後姿で おわかれしましょ~う(^▽^)

002_201308051221467a0.jpg

足の毛。。。切ってあげないとな(^^;)。。。

コメントの投稿

secret

いっぱいですね♪いっぱいですね♪

こんにちは~(^∀^)/
さいたまは暑いですか?RCDOGさんもパパさんも
3ワンも夏バテしてないかしら~?

お野菜、本当にいっぱいですね(*^_^*)
立派なお野菜ばかりで、皆さん植物を上手に育てる
緑の手を持っていらっしゃるんですね☆
料理上手なRCDOGさんのことだから、いただいた
お野菜を使って美味しいお料理を作っているんで
しょうね~♪^^ご近所だったらご馳走になりに
行きたいです^m^メロンも美味しそっ☆
ホントだ、Riki君指毛ボンバーですね(≧∀≦)
クーも手入れをサボって、よく指毛ボンバーになります^^;
で、散歩で泥とか土汚れがついて大変です(A´∀`;)

☆パックパクははさん☆
こんにちは~♪
今日はね 暑いよ!めちゃくちゃ暑い(><)なんかね~やけどでもしそうな暑さよ!花巻はどうかしら?
夏バテは何とか大丈夫ですが、パパさん風邪をひきました~(>0<)
昨日なんて、病院で点滴ですよ!!ここ一週間38度前後の熱で、病院の薬でだましだましお仕事行って 流石に昨日ダウン。仕事が今日明日絶対に休めないらしいので 大事をとって点滴です。
随分楽になったみたいですけど、パックパク家の皆さんも 気をつけて下さいね♪

愛情が美味しいお野菜になるんでしょうね。
野菜を育てるのって、本当に大変ですもんね。
うふふ♪料理上手だなんて~♪
ナスなんて、麻婆茄子か煮浸し、茄子の味噌炒め位で
ヘビーローテーションですわよ~(>▽<)

そうそう!泥や 何か草花の種とかついてくるんですよね。
バリカンが壊れちゃって ハサミだけでカットするので、なんだか散切りになるのが嫌で バリカン買ってから~♪なんて思ってたら 思い切りボンバーです(>▽<;)。現在少しハサミでカットしました(^m^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
