猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する美味しい?うれしい?楽しみ?。

ハンドメイド

Caddyのお誕生日のジュレ。

「クンクン」匂いを嗅いで興味津々♪
002_20130722175039.jpg

この大きさでもRikiとCaddyでは ちょっと量が多いのよね。

だから 2回に分けて2つ作ったから 計4回のお楽しみでした(^▽^)

添加物や 防腐剤が入らないから あっという間のお楽しみだったね(>0<)



そして 手作りテーブルでの お食事♪

014_20130722175007.jpg


うんうん!いい感じの高さでした☆

Caddy 喜んでくれてるかな~☆☆☆






話は と~んと変わって。。。

最近ミシンを動かして、出来上がったものを 母にみせて

ちょっと 「ご意見」なぞ聞いたりしていましたら。。。




「のれん」を作ってよ~。



と 頼まれましてね。

母の所にも ミシンあるんだけど

面倒くさいからって 布をホチキスでとめて掛けてあるもんで

引き受けましたよ(>▽<)

帰り際 「楽しみにしてるね~☆」だとさ。。。(^^;)はいはい。頑張りマスぅ!




布は 母が持っていた 浴衣生地。



少し手を加えて こんな感じに仕上げてみました。

001_20130722175100.jpg

002_20130722175102.jpg


まぁ 自分的にはいい感じという事で、

喜んでもらえるかは 今度は私がお楽しみです(^▽^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

おめでとう!おめでとう!

Caddyくん、誕生日おめでとう!
今年も素敵なジュレでお祝いしてもらったんだね
牛乳ミルク色と透明ジュレが涼しげなコントラスト!
さすがRCDOGさんですね

のれんもとってもステキよ~
色遣いががとってもナイス!
これならお母様も大喜びでしょうな

パックパクははパックパクはは

遅くなったしまったけれど…
Caddy君、11歳のお誕生日おめでとう!!\(^O^)/
やんちゃでちょっぴり気の強いイケメンのCaddy君♪
お薬とのお付き合いはあるけれど、でも元気に11歳を
迎えられて良かったね☆11歳に見えない若々しさ^^
おばちゃんにも若さの秘訣を教えて欲しいわ(笑)
パパ&ママにいっぱい可愛がってもらって、優しい
お兄ちゃんやおっとりな弟君と仲良く、これからも
元気で楽しく素敵な毎日を過ごしてね☆
ジュレとご飯用テーブル、素敵なプレゼントだわ~(*^o^*)

それとRiki君のうちの子記念日もおめでとです(^∀^)
RCDOG家の長男君♪迎える時のパパさん&ママさんの
ドキドキ・ワクワク感、いっぱいだったんだろうなぁ^m^
Riki君、これからも頼もしいお兄ちゃんとして元気に
兄弟のリーダー役お願いしますよぉ(*^_^*)

のれん、とっても素敵~!!(*@∀@*)
RCDOGさんの魔法の手と素敵なセンス☆憧れます~^^
お母さんもきっと大満足ですよ♪

間違えた!!間違えた!!

RCDOGさん、ごめんなさい!(><)
さっき入れたコメント、題名と名前間違えて
逆に入れちゃってました^^;
とんだ失敗を…失礼しましたm(_ _)m
本来は、題名「Caddy君、おめでとう!!」で
名前「パックパクはは」でした。
申し訳ないです。あぁ、恥ずかし~( ̄∀ ̄;)

☆団栗子さん☆
Caddyにお祝いの言葉ありがとうございます♪
団栗子さんが大好きのイケメンCaddyも11歳になりました(>▽<)
牛乳はおなかをこわしてしまう子もいるそうで、本当に少しだけ入れたけど、いつもより食いつき良かった気がします☆

のれんね♪
直線だから簡単♪と思ったけど、ちゃんと長さを揃えないと 下げた時に曲がってしまうのでアバウト隊体長には不向きな作品と判断(^^;)測ることの重要さを勉強できました!

☆パックパクははさん☆
そうそう♪そういう所が 欲しかったのよ~♪
私も何度か 名前を入れ忘れる おっちょこちょいさを披露してしまったもんだから、こういうの うれし♪(^m^)

Caddyにお祝いの言葉をありがとうございます♪
そう。今だにいたずらして、どこからか 見慣れないものを引っ張り出して自慢げに見せに来る所なんて 超可愛いです♪
他の子には ない 一面です(^▽^)
若さの秘訣は そこにあるのかも!いつまでも遊び心を持つことかもね(>▽<)
ご飯テーブル 私の気持ちが落ち着きました☆
毎回ご飯の度に「あ~...缶だ...」と引っかかっていたものが、可愛らしいテーブルで 引っかかりがとれました。
自分へのプレゼントにもなった様です(^0^)

Rikiのうちの子記念日にもありがとうです♪
初めての子で 本当に苦労をかけてます。
Rikiがいたから こうしてパックパクははさんとも知り合えた 大事な大事なRikiです。
これからも 頼もしい。。。は、ちょっと無理かも知れませんが、
とってもとっても優しいお兄ちゃんとして リーダー頑張って貰います(^▽^)

のれん 早速掛けてくれるそうです(^^)
気に入ってくれるといいな~と思ってます(^▽^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
