猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する試行錯誤。

ハンドメイド

ここ数日 時間がある時、図書館へ行ったり ホームセンターへ行ったりと

ちょこちょこ忙しい時間を過ごしていました♪


色々な物を「手仕事」として、チャレンジ中。



まずは 帽子。

001_20130705172925.jpg


かぶんないと 感じつかめないですね(汗)

次回 誰かに被ってもらって撮影してみます。


一応 うら側は

ドットの布を使ってみました。

002_20130705172927.jpg


そして、今ハマっている 麻ひもで編んだ バッグ。

008_20130705172930.jpg


Caddyは興味あるのかな~♪

004_20130705172930.jpg

丁度 大きさの比較ができたわ♪Caddy ありがと(^▽^)



それから、前にちょっと変更が必要だった バンダナ。

003_20130705173028.jpg


今さっき 出来たので、まだワンコに着けてみてませんが

少し結ぶ 紐にあたる部分をながくして

全体に小さめにしてみました。

サイズ的に うまく合うといいんだけど。。。



そして、ちょこっと前から作り始めている 木工。

いくつか作って お友達にあげました。


001_20130705173000.jpg


002_20130705173002.jpg

木の自然な感じを残しています。


ガーデニングに使うも良し、家の壁でアクセントに多肉植物を飾るも良しで

とっても可愛いと お友達に喜んでもらえました。

この他に フックをつけたのも作ったんだけど

画像取り忘れて お友達に渡しちゃったので

又 おんなじようなの作ったら 画像残さないとね!!


高校の家政科を卒業しているのに

ほとんど真面目に授業を聞いてなかったから

ちょっとした事は出来ても

本当に大事な作業ができません。


その為に 図書館に行って 裁縫の本を借りたり

ミシンの使い方の細かい注意をおさらいしたりと

今 「ほほ~!」と学んでいます。

恥ずかしいけど、自分が覚えようと思った時が

1番吸収できると言い訳して、楽しんでます。

色々 学ぶことあるね~(>▽<)

コメントの投稿

secret

ふむふむ。。。ふむふむ。。。

RCDOGさん、手仕事楽しく頑張ってますね~
私はすっかりご無沙汰気味で‥反省だわ~

木工が一番興味惹かれました(笑)
見習ってディスプレイ台とか作ってみようかな?

☆団栗子さん☆
暑くて あちこち移動するのも大変ですが、楽しくやってます(^^)

木工ね♪簡単よ(^▽^)
ただ 木を切るのがちょっと大変。
安いジグソーってやつ買ったんだけど、音が大きくてご近所さんのいない時を狙って切ってます(><)
丸ノコが欲しいけど、住宅街じゃ使えないもんね(汗)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
