猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお誕生日のジュレ♪。

ハンドメイド

6月4日のRikiのお誕生日。

プレゼントのジュレのUPです(^^)

012_20130606134154.jpg

これじゃ綺麗なジュレ感 でないよね~(>▽<)

本当は型から外して

ガラスのお皿にディスプレイしようと考えていたんだけど、

予定よりジュレが柔らかくて

型から外すと デロンとなってしまいそうだったので

このままデコレーションしたという オチ。

「RIKI ★ 12」

おめでとう♪



出来たて、いつもの位置で撮影♪

014_20130606134156.jpg


015_20130606134158.jpg

おっと!IPU乱入!

016_20130606134200.jpg

早い動きで お兄ちゃん達 気付かず^^←な訳ないか(^^;)


017_20130606134201.jpg

ご飯にトッピング。


Rikiのお顔が安定しません(汗)




018_20130606134227.jpg

やっぱり 食べ物には勝てないね~。

Caddyはいつも通り ちゃんとアイコンタクトとれるもんね♪


カメラをひいて・・・

IPU IN☆

019_20130606134229.jpg


なんか笑っちゃう(^^)

この1枚に 我が家の愛犬の全てが収まってる感じ(^m^)


このあと 美味しそうに食べてくれました♪


本当に 幸せな 6月4日でした(^▽^)/

コメントの投稿

secret

おめでとう♪おめでとう♪

Riki君、12歳のお誕生日おめでとう!!!\(*^∀^*)/
美味しそうなジュレを作ってもらって、素敵なお誕生日に
なったね♪うまうま食べて12歳も元気満タンだ~☆
心臓のお薬とのお付き合いもあるみたいだけど、
Riki君のペースでゆっくり楽しく素敵な一年を
過ごしてね♪おめでとう☆

はい!RCDOGさんに質問です(^□^)丿
ジュレを作る時のジュレ部分はササミとか野菜を
茹でた茹で汁を使って、それにゼラチンを入れて
固めているのですが?それとも、お水にゼラチン??
私もいつか作ってみたいと思っているのですが、
ジュレ部分はどうしてるのか気になって…☆
良かったら教えてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)

おめでとう!おめでとう!

Happy Birthday!! Riki♪
保冷剤入りバンダナやジュレのごちそう‥
RCDOGさんちのワンコたちはみな幸せね(^▽^*)

☆パックパクははさん☆
ありがとうございま~す♪
お薬飲んでるけど、食ベる事もお散歩も大好きなRiki。
マイペースで楽しく生活を大切に過ごしていこうと思っとります♪

はい!お答えします(^□^)V
ジュレに使用するお野菜は、基本個別にレンジでチンしています。
茹でてしまうと 栄養が水に溶けだして仕舞うらしいので、そのゆで汁を使ってもいいのですが、若干野菜の小さいのが入ってしまうので 私は「野菜はレンジでチンの 沸かしなおしたお湯でゼラチンを溶かしてます」♪
ささみのゆで汁は 1度目のお湯は灰汁が出ているので捨てます。
1度ささみを洗って、もう1度ゆでてそのゆで汁は2~3回のご飯の時に少しフードにかけてあげるという、全く無駄のない感じでしょ(^^)
作った時は お友達にお裾分けしてるので、見た目も気にして作っていますが、もし自分だけなら、省ける手間は省いて その手間で+1回作ってあげるのもいいかと思います☆
冷たいから 暑い日のおやつや食事に ワンちゃん達少しでも涼しく感じてくれますよ~(^^)←多分ね(^^;)

☆団栗子さん☆
ありがとうです♪

保冷剤入りバンダナは改良が必要なのに、まだ手直ししてません(><)
暑さ本番になる前に 直さないとね(汗)

幸せはね。。。私が1番貰ってます☆

Riki君、お誕生日おめでとう(^ー^)ノ☆
元気で12歳を迎えてくれてありがとう。

Riki君の手作りジュレへの熱視線、
真剣なお顔ですね〜(*^^*)
美味しいって事が伝わってきます。
RCDOCさんを見習って私も今年のうぶの誕生日にジュレに挑戦してみようかなっ♪♪

保冷剤が入れられるバンダナもとっても可愛くて機能性もあってこれからの季節にもってこいのプレゼントですねっ*\(^o^)/*
暑い日のお散歩にはかかせないアイテムになりそう。

☆ラブウブさん☆
ありがとうございます♪
ラブウブさんの「元気で12歳を迎えてくれてありがとう」の言葉、すっごく嬉しいです。ラブウブさんの気持ちが伝わります。本当にありがとです(^^)

うんうん!ゼラチンで固める時、規定量より少しお水を多くすると、ぷるんぷるんの柔らかいジュレになるので、きっと暑い時うぶ君喜びますよ(^^)。100%りんごジュースとかで作れば、あお君も一緒に食べられて、楽しいおやつになるんじゃないですか(^▽^)

保冷剤ね。ちっちゃい頃は嫌がったのに、冷たいのが気持ちいいのかな~って思ってます。今改良型を思案中。お友達のアドバイスで、ゴムを使うのがいいかも...と思っています。
また「カタチ」に出来たらUPしますね☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
