猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するレザーの魅力満載♪。

ハンドメイド

先日の手作りマーケットで 悩みに悩んで購入した、

本当にお気に入りになってしまった レザーもの。


学生の時は レザーの良さなんて 全然分からなくて

高校卒業のお祝いに 兄2人がゾウさんの型押ししてあるレザーのバッグをプレゼントしてくれたんだけど、

雨に濡れて 雨のあとが テンテンと残ってしまって、

「濡れてもいい Bagのほうが良かったな~」なんて思ってしまった事を思い出します。


反省ですね・・・ホントに・・・



だんだん年を重ねて 革製品が大好きになって

今回 もっと欲しかったけど 3つ我が家に迎える事ができました~♪



まずは 可愛いネックレス・・・で言い方いいのかな?

002_20130524195549.jpg

もう、すっごくすっごく可愛いの(^▽^)

これ 前回登場の 高校の友人 カルボナーラさんと色違いのお揃いです♪

示し合わせたわけでなく、いくつかサンダルやブーツ ハーフブーツなど

色々種類があったんだけど、偶然おんなじの持ってたんだ~(>▽<)


カルボナーラさんはキュートな赤いくつ。

隣に おばさまがいくつも商品持ってて 薄いグリーンと黄色のあいの子の様な

綺麗な色のをもってたから きっと他にもいろんな色があったのかも。

でも、私はこの色を選んでたと思うわ^^


そして、2つ目は

001_20130524195546.jpg


おほほほほ♪ 何度見ても 可愛い☆

私のキーホルダー 見た目よりも使い勝手重視だったもんで、

これを機に ラブリーにしましょう!

小さな ワンコの足型。。。わかります?

これ、本当は違う商品のストラップについてたのですが、

わがままを言って足型だけつけてもらう事出来ますか?と相談したら

気持ちよく「いいですよ☆」って。


道具もなにも持ってきてないうえに

お客さんで忙しいのに その場で手で取り付けて下さいました。

ありがとうございましたm(_)m



そして。。。

今回1番最初に手に握りしめたものは...


003_20130524195552.jpg

これ 何だと思います?


なななななななななんと、

004_20130524195552.jpg


      メジャーなんです!

なぜ レザーにメジャー?と思ったあなた!

私も初めはそう思いました。

でも、だから魅力に感じたのかも。

なかなか 他の人は持ってないでしょ♪

洋裁好きの私には 特に特別なものではありません。

日常 普通に使う 当り前のものが、大好きな革に包まれてるって サイコ~♪


カルボナーラさんが 横で小声で

「メジャーさー壊れたら どうすんの?」

確かに。。。



冗談で、お店の方に言ったら

製作者のお姉様と思われる方が

「多分直してくれるよ。。。ね!」となんとも 明るい。


作られたご本人様は 「はい!直しますよ!^^」

その言葉を信じ ←(うそです。気にいったもんで買いましたよ^m^)

購入決定☆(^▽^)

普通 こんな嫌な質問されたら 気分を害するであろうに

大人の対応 ありがとうございました。

そして、ごめんなさいm(_)m




いまは毎日 団栗子さんのとんぼ玉と、この3つのレザー商品を

見たり、手に取っては 「ニヤリ!」としています。

本当は もっと色々欲しかったけど

お財布に持ち合わせがなくて 残念。

いや、持ってたら 大変な事になってたかも(^^;)

カルボナーラさんも 沢山気に入ったのがあって 

迷いに迷って いっぱい購入してました♪

久々に 友人とショッピング出来て 楽しかったわ~(^▽^)


みんな 大事に大事にします☆



カルボナーラさん!次回も是非現地集合ね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
