猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する楽しすぎた一日。

ハンドメイド

昨日5月19日 大宮のステラタウンの近くで、色々な手作り作品を販売する

手作りマーケットがあったので 行ってきました♪

002_20130520171529.jpg

     
           001_20130520171527.jpg


室内と屋外で約50程のお店がありました☆

とんぼ玉や マカロンケース、革製品や木工雑貨など みんな手作りです。


ここに遊びに来てくれる 団栗子さんが出店しているので知ったイベント。

昨年秋にもあったんだけど 行けなくてすっごく後悔したので

今回は 主人にミニバイクを借りて行く気満々!



でも そのバイクのエンジンがかかりにくいのと、

前日左脚の膝の筋を痛めてしまって、膝が曲げられないくらい痛かったので

当日まで 気持ちと現実がグルングルンしてました。


当日 体の調子は 注射を打って貰ったのとお薬で 「うんうん!行けそうだ!」・・・

バイク君 エンジンよかかってくれ! 「ブルルン!!!」・・・願いは叶う(^0^)


ルンルン気分で会場に♪

すんげ~~~~~~~~たのしい♪♪


手仕事する人って 違うものを作ってても 気持の根本は一緒だから

どのお店の方とおしゃべりしても ホント楽しい。


そこへまた。。。パワーUPの要素が。。。

高校の友人と再会ですよ♪

団栗子さんも高校の時の友人なのですが、もう1人。。。ここではカルボナーラさんとしておきましょう。

カルボナーラさんとは13~4年振りの再会です。


でも、戻れるんですよね~気持ちって。

これだけ離れてても す~っと会話が始まって 気持ちはドンドン上がる上がる☆


本当に楽しかった(^^)

団栗子さんは 自分のお店があるので、思う様に時間を共有出来なかったのが

残念でしたが、カルボナーラさんとは好みが似ているので

大好きな革製品のお店で 「あれやこれや」「こっちがいい?これもいいね!」と

結構な時間 楽しく過ごせました。

カルボナーラさんのお友達も すっごく素敵な人で

私にはない「気品」を感じられました(^▽^)

お友達が増えてうれしいです♪


ちょこちょこ手仕事大好きなので 色々制作しますが

お店を出す人は 本当に本格的な人ばかり。

いろんな刺激を受けた 大事な1日でした♪


友人の団栗子さんのお店から お嫁さんに迎え入れることのできた 

とんぼ玉のストラップ。005_20130520173948.jpg

めっちゃ可愛いでしょ♪♪♪

ストラップをガラケイにつけると 私どうも壊す体質らしいので

いつもの とんぼ玉コーナーに仲間入りさせて 楽しみます♪



こんな布も買いました。

006_20130520173950.jpg

パンダさん柄の ガーゼ布です(^^)

ちょうど Rikiに夏用のアイスノン?を入れて使う

バンダナをつくるのに 布を探していたので

迷わずGET★

バンダナも作ったら UPしますね♪


今回は この辺で☆

次回のUPはカルボナーラさんと一緒にみて買った

革製品をUPします(^▽^)

これも 超どストライクなので お楽しみに☆


3ワンは久々に長い時間 お留守番してくれました。

帰ってから お散歩とごはん終わるまで 大変だったわ~。

RikiもCaddyもipuもありがとね(^0^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは(^o^)丿
手作りマーケット、お店を見て回るだけで
楽しそうですね(*^_^*)
不器用な私はハンドメイドの作品を見ると
ただただ感心してしまうのです☆皆さん、全体
神の手を持っているんですよ~!!(≧∀≦)
裁縫・料理・DIYに長けているRCDOGさんもね♪
トンボ玉のストラップもかぁわいい!(*^∀^*)
趣味レベルじゃなく、匠の技ですね~☆すごい!!!

ありがとう!ありがとう!

先日は遠いところご来場いただき
本当に本当にありがとございました!

私もカルボナーラさんとRCDOGさんとず~っとお話ししたかったけれど店番があるので、断腸の思いでしたよ~
今度またぜひ!その時は“大貧民”もやっちゃう?

フェルトりすさんもありがとう!
とってもとっても気に入ってマス!
先ほどブログにもアップさせてもらったので
チェックしてみてください!

またぜひ近いうちに!RCDOGさん大好きよ♪

☆パックパクははさん☆
本当にいろんな刺激を受けた1日でした!
楽しく気持のリフレッシュが出来た事に感謝です。
自分からどんどん動けば 世界観は変わるんですね(^^)
神の手で触ってもらいた~い(>▽<)

パックパクははさんはお料理めちゃくちゃ上手だから羨ましいです♪
私はみんな中途半端で(^^;)
でも、好きなのは変わりありません。これからもマイペースで進みます(^▽^)

☆団栗子さん☆
いえいえ!団栗子さんに感謝です!
身近な人が、とんぼ玉を作成してこんな素敵なステージに招待してくれて♪
楽しみが増えました(^▽^)

だよね~☆ごめんね。
団栗子さんのお店の所 いつも人が一杯で、何度後ろの人に謝ったことか(^^;)まぁ店主はおしゃべりもしてられませんけどね。
今度ゆっくりランチでもしましょうね。パン御馳走様でした☆

リスさん 皆さんが気にしてくれてうれしかったです♪
ハンドメイド大好きな人のイベントだけあって、目にとめてくれる人が沢山いてくれることに びっくりしました。
この感じ たまらんですね(^▽^)

はい!是非宜しくです♪わ・た・し・もよ♪団栗子さん(>▽<)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
