猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するジャーキー♪。

未分類

ジャーキー…辞書で調べると「乾燥肉」とあります。

なので、「肉」を乾燥させれば、ジャーキーなのです(^^)←当たり前だね。


先日 ささみの特売に出会い、

可愛い可愛い 我が家のRiki&Caddyに ささみのジャーキーを作りましたが、

その在庫も少量。

我が家の愛犬に作ったのものの、ちょいとね。。。本当にちょいと

友達のワンコにお裾分けしたわけ(>▽<)


結構自慢げに持って行ったもんだから、

うちの子のがちょっとになっちゃって(^▽^;)

でも、特売の時位しか お裾わけ出来ないからそれはそれでいいのですが、

今度のおやつは何にしようかな~と思い スーパーへ♪



今回は。。。まぐろのジャーキーに決定!!!

002_20130511162544.jpg

冷凍の「さく」でしたが、とても奇麗な「びんちょう」。

100g100円。生でないからこの価格(^^)

うちのCaddyは大のお魚好き♪

選ばせたことはないけど、

目の前に ささみとまぐろ置いておいたら きっとマグロを先に選ぶんじゃないかな。


これを 湯がいて

003_20130511162547.jpg

今回もお天気が良かったので

おひさまの元気を貰うつもりで 暫く天日干し。

それから低温でじっくり水分を逃がして。。。出来上がり(^0^)/


004_20130511162548.jpg

からっからだけど、パキって小さく出来るので

今度からはもう少し大きめにしても大丈夫かも。


湯がいたお湯も 保存瓶にいれて ご飯に少し混ぜてあげれば大喜び(>∀<)


RikiとCaddyに買ったまぐろ。

すこーしだけ旦那さんのつまみに もらっちゃった(^m^)




忘れてはいけない 我が家の「おやついらないわんこ ipu」

食事に波があるので、

いろいろ原因を探りながらのお試し中。

鼻水がよく出るので 

鼻に炎症があって食欲も出ない?かもという知り合いのアドバイスから

病院で 点鼻薬を出してもらい 毎日悪戦苦闘。

001_20130511163755.jpg


鼻の穴 ちっちゃすぎて お薬大変(>∀<)

鼻の中に落ちる前に ぺろりとしちゃうし(^^;)

食欲の効果は期待できないにせよ、鼻水は少し少なくなってきているのは確か。

点鼻薬 1つ1000円。的確に1滴鼻にさせてればいいけど

結構無駄にたらしちゃってるから かなり高価なお薬ですわ(^×^;)


しかし ちっちゃいipu頑張ってるね~☆

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
