猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するだって高いんだもん!。

ペット服

すんごい雪がふったんですよ!

そりゃ~寒いさ。




我が家の長男坊 Rikiくんは今年6月で12歳になります。

1日最低2回 お散歩します。

寒いんです。でもお散歩です。

部屋は暖かいんです。でもお外は寒いんです。それなのにお散歩です。

歳のこともありますが、実は昨年の7月から心臓のお薬を飲んでいるRiki。

出来るだけ 大好きなお散歩を快適にさせたいので ショップでRiki用のダウンみたいのを見にいきました。




まぁまぁ予想はついてましたが・・・

やっぱ たっかいや~ね~(@∇@)

見に行ったお店が悪かった(変な意味でなく)のか、とっても可愛いけど

みんな 1万円近くするぅ====。撃沈。

高いのなんて、1万5000円位すんのよ!そりゃ~可愛いって!でも無理でしょ。

だって 毎日のお散歩用ですもん(>∇<)


なので、初めて伸縮性のない生地で洋服を作ってみました。

001_20130125133935.jpg

          背中側はこんな感じ。  002_20130125133954.jpg

003_20130125134002.jpg

スタンドカラーには ステェッチ?だっけ?久し使ってない日本語。

波縫いみたいのを アクセントに♪

004_20130125133959.jpg


最近のマジックテープは オスメスがなくて、

痛くてザラザラしててゴミが良く着く方がなくなって、

ワンコの毛もつきにくいのが売ってます(^∇^)




Rikiくんに着て貰いました(^∇^)

010_20130125133939.jpg


まぁまぁの出来かな☆

後1~2枚 試作をして、もう少し厚い布で作ってみます(^^)


。。。。。。。。。って、春になっちゃうね。。。きっと。。。

セールで買っちゃったりするんだろうな。。。きっと。。。(^∇^;)。まっ!それも良しかな(^m^)。

コメントの投稿

secret

いい感じ♪いい感じ♪

色も柄もいい感じ!
暖かそうだし!
Rikiくんに似合ってるし、喜んでる様子♪

さて、春前に分厚い布で完成させるか
セール品をゲットするか‥どっちになるか?
結果が楽しみです( ´艸`)

☆団栗子さん☆
うんうん!Rikiめっちゃ喜んでるの♪...って自分勝手に思ってます(^^)
いや~セール品に手をのばしてしまいそう(>∇<)
丁度いいのがあればだけどね♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
