猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するラスク。

料理

う~久々のPCからの投稿。。。

画像のアップロードのやり方が変わってて ちと焦った(^^;)

怠け癖がでて、ブログ用の写真を撮らなくなってきちゃって

本当に ご無沙汰の投稿ですm(_)m


その間も相変わらず パンを焼いたり、ちょこちょこ縫物はしたりしていました^^

そう!時期的にリンゴが沢山出回っていて

夏場の198円味なしチビリンゴの嫌な印象を打破するため、あちこちで買いあさり

リンゴジャムのにも挑戦してみました♪

これは、私のおべんPさんに良いというレシピにて作成。

ポークソテーやチキンなどに添えて 食べましたよ(^^)

初めてのリンゴ1個からのスタートのジャムだったので

今度是非 画像を残して UPしたいと思います☆


今日は これも初 ラスクを作ってみました(^^)


お友達に頂いた コストコのパン。

初めて買ったからと おすそ分けしてくれたんだけど

ちょっと 我が家の好みではなかった。。。(すまん)

キメが細かすぎるというか、パン特有のふっくら感がなく味が引き締まった感じ。


001_20121208112434.jpg

冷凍保存してしまっていたので、ちょっと白い粉雪が舞っておりますのはお許しを(^^;)


薄くスライスしてバターを塗り グラニュー糖をふりかけ

オーブンで150℃約25分焼きます。

その後 湯せんにかけたチョコレートで お化粧♪



でっきあがり~~~(^^)

002_20121208112437.jpg

良い感じに仕上がりました!

あって、困ったパン。いやいやごめんなさいと謝りましたよ(^m^)

このパンだから 美味しく焼けたのかも♪

また 1つ楽しみが増えました(^∇^)V

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。