猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお菓子&パン。

料理

最近 家にこもりっぱなしの私。

もちろんワンコのお散歩は毎日欠かすことなく出てはいますよ~^^

でも それ以外の外出は 「どうしても!」という用事以外

「あとでで いっか^^;」ってな感じで 

ワンコとまったり 毎日を過ごしています。

でも、時々 やる気スイッチが ONに(^∇^)


この日は チーズケーキと カレーパンを作りました♪

001_20120917123301.jpg

           003_20120917123300.jpg



001_20120917123302.jpg


何度か作ってる カレーパン。

回をこなすごとに 難しくなっている気が。。。

アバウト隊隊長は 分量をその時々で変えてしまうので、

1番美味しく出来た時のレシピを きちんとメモしてな~~~い><

中の 具材はまぁまぁ 主婦感覚でいつのもカレーが出来るのですが、

やっぱりパン生地が難しい。

モサモサしない様に パンを薄くしたいけど、

薄けりゃ 揚げた時に、中のカレーが出てきちゃうし

パンが厚いと カレーパンの美味しさが半減しちゃうし、

カレーあんを堅めにすると これもまた 「水分をおくれ~」って

感じになっちゃうし。。。


神経を集中して作った 2回目のカレーパンが

今までで1番美味しかったな~>0<

まぁこの先も 頑張ってみないとね♪



チーズケーキも 今回で5回目かな。

これは 自分の加減で作っても まぁまぁいい感じに焼けるようになりました。

お砂糖をかなり少なくして焼けば

主人も 食べてくれます(^^)

知っている市販のチーズケーキは 確かにちと甘いからね☆


ただ、ケーキの下に敷く グラハムクッキーが買物する所に売ってない!

今までも色んなクッキーやビスケットで代用してたけど

今度はここが甘くなって来ちゃって。。。

今回使ったのは 甥っ子が出掛けた時にお土産で買ってきてくれた

サブレを使ってしまいました(^^;)

もう少し涼しくなったら おばちゃん、チーズケーキ持って行くかんね~!

許してね~~~~~^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

あ~んあ~ん

RCDOGさんが作るチーズケーキおいしいよね!
さっぱりしてるからいくらでも食べられちゃう♪
今度はいつ食べられるかなぁ(^▼^*)

☆団栗子さん☆
お返事かなり遅くなってごめんねm(_)m

そうそう♪
団栗子さん夫妻が「美味しい♪」って食べてくれたの、すっごく嬉しかったです(^^)
是非 今度はもっとたくさんのチーズケーキ持って遊びに行きますね♪お砂糖は控えめね(^m^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
