猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するRIKIに感謝♪。

ペット

6月4日 Rikiのお誕生日でした~♪

11歳です!ケーキも用意しないとね☆
001_20120607114741.jpg

ワンコ用なので お砂糖はナシ。

なので 膨らまして柔らかくするのに、めちゃくちゃメレンゲをホイップしました。

本当は卵もどうかと思ったのですが、私の大好きなわんこの為の本の中の

いっちゃん 気に入ってる方のレシピでも 卵を使用してるので

きっと大丈夫と信じて 本当は2個使いたい所を1つにして使用しました。

材料は 小麦粉 はちみつ 卵 EXオリーブオイル。

アバウト隊隊長なので、分量は目分量。

基本 先ほどの卵のメレンゲ状態の感じで

小麦粉やオイルの量を決めています。


デコレーション?して出来上がり~~~♪

008_20120607114736.jpg

これで デコったと言えるのでしょうか。。。

すまん。Riki。


ロウソクを立てたかったんだけど、

昼間で明るいうちの食べさせたいので 省略(>∇<)
010_20120607115051.jpg

Riki! ちょい近い。。。

011_20120607115052.jpg


まだ 近いね~。


013_20120607115053.jpg


ぐぐ~っとお皿を前に出して アイコンタクト OK♪


旦那にあげてもらおうと、キッチンの主人に声をかけると、

012_20120607115050.jpg

この子達も ちゃんと見る見る♪@∇@


014_20120607115049.jpg

          015_20120607115049.jpg

きっと このガッツキようからして、満足していただけたのではないでしょうか(^∇^)



ケーキのほかに

ジュレもプレゼント♪

001_20120607114737.jpg

          002_20120607114740.jpg

鳥のささみ・赤パプリカ・黄パプリカ・カボチャ・インゲンが入ってます♪


11歳という日を こうして迎えられた事。

Rikiに感謝の気持ちで 一杯です。

これからも 健康に十分注意して、

Rikiが楽しく幸せに暮らせるように一生懸命サポートして 

一緒に楽しく幸せな生活を過ごしたいです(^∇^)



り~~~~~き~~~~~

ありがと~~~~~~~♪(^^)/

コメントの投稿

secret

おめでと~♪おめでと~♪

遅くなっちゃったけど…Riki君、11歳のお誕生日
おめでと~(^o^)丿
優しいほんわかしたお兄ちゃんで11歳に全然
見えないイケメンちゃん♪
これからもママにいっぱい美味しいものを作って
もらって、パパに甘えて(ママにもね♪^^)
Caddy君やipu君とも仲良く、元気で楽しい素敵な
毎日を過ごしてね☆
それにしても…ケーキもジュレも人用でいいんでNE?!
的な美味しそうなお品ですなぁ(*@∀@*)
ジュレなんて売ってるのと一緒!!しゅんげ~☆
「ワンコ用」って言われなきゃ私絶対食べちゃう(笑)

これまた遅くなりましたが…
RCDOGさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お誕生日に競馬に行って万馬券大当たり~!!
っていかなかったですか…。神様のいじわる~^^;
何歳になられたのか聞きたいところもあるのですが、
女性は永遠の乙女☆年齢は本人だけがわかっていれば
良いのです!センチメンタルジャーニーを歌って
誤魔化すのも良し!!あ、ガラスの十代でもOK♪(笑)
と、脱線しまくりですが…これからもパパさんと
Riki君・Caddy君・ipu君と楽しく素敵な毎日を
過ごしてくださいね☆素敵な1年になりますように~♪^^

☆パックパクははさん☆
お祝いの言葉 ありがとうございます♪
Rikiも喜んでおりますわ(^∇^)
これからも優しいお兄ちゃんとして、下の子の面倒見ながら
とととははに甘えて、楽しい生活を送る事を約束します!!!(^^)

ケーキなんて Rikiには意識ないんだろうけど、
やっぱ お誕生日にケーキがないと、
「卒業式で泣かない~と、冷たい人と言われそう...」
みたいな感じ!?(>∇<)
でも、私も楽しんでるので いい事にしますぅ☆
ワンコ用だけど、モチロン人もOK!
ヘルシーでいいけど 味がなくて
美味しさは約束できませんけどね(^m^)

やっほ~♪
これまた ありがとうございます☆
絶対に馬券 大当たり~!を期待してたのですが、
そんなに甘くはなかったです(>∇<)
歳はね~。今度会ったら教えてあ・げ・る♪
パックパクははさんよりも かなり年上ですからね!えっへん♪
そう誕生日は 年齢は関係ないんです!
生まれた事と こうして元気に迎えられた事に感謝する日なのですからね!十代だけが青春ではないのさ~~~♪
また 1年楽しく生活出来るように
頑張りま~す♪^^

W de Happy Birthday♪W de Happy Birthday♪

リキさん、RCDOGさん、お誕生日おめでとう!(ございました)
遅くなってごめんなさい(><;)

相変わらずの彩の美しいじゅれに色鮮やかなケーキ♪
ワンコも私たちもテンションあがっちゃいますね♪

今年もみんな元気で幸せな1年になりますように‥♪

☆団栗子さん☆
お祝いの言葉 ありがとうございます♪
1年て 本当に早いね~。
はい☆ 楽しく元気に幸せに過ごしたいと思います(^∇^)
まずは健康だね~。
みんなが健康で生活出来るように 私が鬼にならねば!
っていつも 鬼だったりして(^∇^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
