猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するメンテは大切♪。

ハンドメイド

先日の 競馬は大外れでしたが、とっても楽しい1日を送れました(^^)

実は あの日私のお誕生日だったので、本当に記憶に残るお誕生日を送る事ができました♪

ずっと 主人は行ってみたいと思っていたらしい 府中競馬場。

偶然にも私の誕生日に 日本ダービーが開催される事で

主人と私2人 心に残る1日を過ごせました。



話は変わって。。。

本題です。


RikiとCaddyのリードと首輪。

ハフマン」さんという所のものを使わせてもらっていますが、

かなり年季の入った状態。

Caddyは 雨の日や主人がいない時は お散歩にいかないのですが、

Rikiは365日 1日最低2回のお散歩。

そりゃ~リードも疲れますよね(>∇<)

011_20120601133513.jpg


リードの持ち手部分に入っていた ショックレスパッドも既に存在感ナシ。

それをカバーしていた布も ボロボロ。

以前 修復して持ち手ごと カバーできるものを作ったのですが、

それももう疲れ始めていたので 全部取っ払ってしまい

新しく金属を入れる部分を縫い直しました。

010_20120601133512.jpg

一応 かっこつけて リーバイスの501の赤耳部分なんですけど、

分かる訳ないか(^∇^;)


自分でつけた 夜のお散歩で 少しでも危険の無い様につけた 反射テープ。

015_20120601133509.jpg


2ヶ月に1度位 リードと首輪を洗ってるから これもボロボロ。

気になっていたので これも取り換えましょう♪

019_20120601133511.jpg

    020_20120601133510.jpg

まだまだ 頑張ってお散歩してくれそうです♪

新しい ハフマンさんのリード&首輪もあるんだけど、

初めに買った方が 手にシックリくるのよね~^^


ミシンを動かしてる私のもとで しびれを切らしてしまったRiki&ipu。

018_20120601133654.jpg

ちょこっと邪魔なんだけど、可愛いのよね~。

しかし。。。きちゃない作業途中。。。(汗)


Caddyは ちゃんと理解して 邪魔のない様に

いつもの所で マッタリしてくれていました♪

021.jpg




1つのモノを大事に長く使うって メンテが本当に大事。

販売してくれたお店には 申し訳ないけど、もう少し使わせて貰いますね(^∇^)V

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
