猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するわんパン♪。

ワン菓子

自分たちばかりのパンを作ってばかりでは申し訳ない。

我が家の可愛いワンコ達にも パンを焼いてあげましょう♪


色々調べたんだけど ちょっと分からなくて

イースト菌がワンコの体に良くないのか。。。

ん~。とりあえず必要なものでは ないわな~(>∇<)

本当は 天然酵母とか言う方が 体への影響はないのでしょうが、

そこまでまだ 知識がないんです。

なので、ちょこっとだけね♪


材料は 強力粉・はちみつ・オリーブオイル・牛乳少々・卵・ドライイースト・水です。

HBでこねこねして、成形。

前にTVでやってた形を真似て 骨型にしました♪

002_20120412121523.jpg



さ~ 焼くとどんなんなるかしら?(^∇^)

004_20120412121522.jpg

砂糖を使っていないので そんなに膨らまないかな?と思ったら

結構 ふっくら♪

成形段階で もう少し細長くしないと

骨に見えないですね(>m<)


普通のパンより 焼き時間を少し長くして

カリカリって感じで食べられるように焼きました♪



もう少し勉強ですね。

しかし 最近ふと思う。

ワンコの為とか、ワンコが喜ぶとか そんな気持ちで

一生懸命添加物の入らないお菓子を作ってきたけど、

良く良く考えると 基本うちの子 市販のおやつって

そんなに食べないんだよね~。

ジャーキーとかも お友達にいただいたりしてあげるけど

自分では 殆ど買ったことないし。。。


御褒美は いつもあげてるフード1粒で 大喜びだし。。。


本当にわんこの為だったのか 考えちゃう。

自分の楽しみに 付き合わさせてたんじゃないかなって(><)


それもこれも 2頭の愛犬が 歯が弱いって所にあるんだな~。

ipuも歯が悪いんだけど これは生まれつきだからしょうがないにしても、

RIKIもCaddyも綺麗な歯をしてたのに。。。


今更言ってもしかたないから、

これからも きっと喜ぶであろうお菓子を作ってあげましょう!!!

それで いいよね!Riki☆Caddy☆!?(^∇^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

きゃーe-266
マジうまそう! 私だって食べたい食べたい!
もちろん練乳たっぷりぬってね♪

Riki&Caddy君はしあわせですよ~e-266

☆団栗子さん☆
TV でやってた所は こんな感じのワンコパンを1個100円で売ってたんです(>∇<)まぁきっと私のとは比べ物にならない位、原料に色々気を使っているとは思いますがね♪
あ!いいかも~♪練乳♪駄菓子屋さんに似たような味のちっこいパンが売っていたような…あ~カニパンに近い感じですぅ♪

そう言ってもらえると 安心します。
時々 自分が分からなくなりますから(^∇^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
