猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するかわいい子。

日記

友人の娘さんがこの春から就職。

大学の卒業を前に お友達とホーチミンに旅行に行って来たそうです。

なななんと 私にも お土産を買ってきてくれました♪

001_20120309173237.jpg
 
        002_20120309173237.jpg

手のひらサイズの 小さな小物入れ(^^)。

友達は「ぶっちゃけ 雑貨が安いみたいだから…」と一言添えましたが、

お金の問題ではな~い!

沢山買った中の1つのお土産を、私に回してくれた事がうれしいの♪

姪っ子もホーチミン行ってて その時「可愛い雑貨がすっごく安かったよ~」

聞いてるし、うちにもTVやPCあるし^m^

気持がうれしいじゃありませんか☆


ありがとね♪Yちゃん♪




そしてそして。。。

近所に中学3年生男の子のワン友達がいます。


お散歩でその子の家の前を通ってて、

その子が小学1~2年生位の時かな?

玄関先のお花にお水をやりながら、通り過ぎる私達に

「おはようございます♪」と声をかけてくれたのがキッカケでした。

その子のお家の庭にも ワンちゃんがいたので、

会うと 挨拶するようになりました。

お母さんもお父さんも 全く関係なく

その子と 私達だけの 不思議な繋がり。

後に お母さんともご挨拶する様になりましたが、

本当に おかしな関係です(^^)


中学に入ってからは 部活などで 行動する時間が私達とずれているせいか

なかなか 会わなかったり、見かけても何となく多感期な時期なので

お友達と居たりする時は、お互いが素知らぬ振りをしたりする時期もありました。

私は女だから そんなに感じなかったけど、

旦那は「そんな時期 自分にもあったから、あんまり周りを見ないで

声かけたりしない方が いいんじゃん」っていうんだもん。



今年受験だったので、

この前 お家の前を気にして通っていたら

丁度 出て来て挨拶をしてくれました。

「受験でしょ?」と聞くと

「もう、決まりました。」と。

「良かったね!春から高校生だ^^」

「ハイ!」   う~きゃわゆい>∇<。
 

日頃から 私が気になっていた事をぶつけてみました。


「高校生になっても、ちゃんと声掛けたり挨拶してね!」

にっこり笑って「ハイ」って♪

なんていい子なんだ。。。



あ~ みんなみんな かわいいなぁ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

むきゃ(^▽^*)
陶器のようなかわいいケースですね!
こーゆーの私も大好き!!
無垢で素直な子供たちも大好き!
新生児は怖いけど(壊れちゃいそうで)
ちょっと大きい赤ちゃんはもっと好き!
ま、泣いてなければの話ですがね。。。(><)

No titleNo title

☆団栗子さん☆
陶器の可愛い器です♪
割れてはいけないので、気を付けて使いたいです(^∇^)

赤ちゃんは見てるのがいいよね~♪
私 良く泣かれるもんで(^^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
