猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する100均って 便利ね♪。

その他

2月に入って 朝夕寒さが厳しい日が続いて

普段は 節電しながらも、灯油が高いのでエアコンで部屋を暖めていましたが、

流石に ストーブを焚いてしまいました。

とっても暖かくていいし、お鍋もおけるし お芋だって焼けちゃう♪(^^)

良い事はいっぱいあるんだけど、結露が半端じゃなくなるんですぅ~。


大きな窓は よくホームセンターにある結露しにくくなるシートを貼ってあるのですが、

キッチンの窓には何もしていないので 100均で結露吸収シートを買って付ける事にしました☆


001_20120224134707.jpg

ちょっとボコボコしてるガラス。



そこに。。。

002_20120224134706.jpg

こんなに可愛いメルヘンが~~~~~~♪(^∇^)

角度を変えて。。。

003_20120224134706.jpg


う~ん。すごいね!100均。

これで 水分をしっかり吸収して 結露を防いでおくれ^^



そんな作業をガッツリやったら、又少し暖かくなってストーブ要らず(((+_+)))

今日なんて 朝からエアコンもかけてないし。。。

ちょっとタイミング遅かったかな(^∇^;)


ちなみに我が家の出窓には210円で余りが出ました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんわんこそば~(^o^)丿
2月も終わりなのに毎日寒くて雪もたっくさんの岩手ですよぉ☆
今日、ニュースで関東でも雪が積もったって言ってたから
もしかしてさいたまも雪積もりましたか??
外出の際は転ばないように気を付けて~!!

えっと、たくさんの素敵なプレゼントありがとうございました♪
カッコいいウォーターボトルも可愛いリード&ボトルフックも
すごくすごぉく嬉しかったですよぉ(*^_^*)
フック、RCDOGさんのハンドメイドですよね?!
さすがDIY得意のRCDOGさん☆あんな素敵なものを作れるなんて
天才!!不器用な私は感心するばかりですわ☆パークーの名前と
ボトルの絵が入ってて温か味があってすごぉく気に入りました♪
大切に使いますね^^本当にありがとうございましたm(_ _)m

100均の結露吸収シート、めちゃカワですなぁ(*^∀^*)
うちなんて毎日ヒーターつけてるから結露三昧ですわ^^;
ファンヒーターの部屋なんて特に…orz
結露吸収シート、うちも100均で探してみよっかな☆

No titleNo title

☆パックパクははさん☆
こんにちわ~んだふる♪
昨日関東もすごく雪が降って結構積もりましたが、水分の多い雪だったので
道路等は問題なしでした^∇^

唯一毎日お散歩する Rikiの腹は まっくろ毛になってしまいましたが、
楽しそうにお散歩してくれました♪

本当にお礼 遅くなってしまってごめんなさいね。
喜んでもらえて 私もすごくうれしいです。
何がいいかすごく悩んで ウォーターボトルと専用ケース見つけて、
旦那と「これだ!!!」って決めて 他に何かないかな~と考えてて
やっぱ ハンドメイドっしょ~♪って事で
ウォーターボトルの居場所を兼ねて 作りました(^^)
パーちゃんとクーちゃんのスペールあってるよね?(^^;)
ちゃんと ネットで調べたんだけど、もしもの時は
後でこっそり教えて下さいね!今後の為にもね♪
強度、安全性には自信がありませんので、お気を付けて御使用下さい(>m<)
(あとで フックここでもUPさせてもらいますね)

結露は相変わらずスゴイです。
キッチンの窓はポップな感じで、視界に入るととても和みます!
ただ、前に鍋とかある時は 隠れちゃいますけどね(^∇^;)
さくらの百貨店に 大きなセリアがあるそうで。。。
私セリアが1番好きなの♪こっちのお店は小さくて…うらやましい~
是非 季節商品撤去の前に 行ってみて~♪

No titleNo title

エアコンで暖房‥灯油ストーブ‥
断然灯油ストーブの方が安価だと思ってました‥(×◆×)ガチョーン★
でもまぁエアコンに比べたら乾燥はしないし、煮炊きは出来るし
パンも焼けるし、情緒もあるし、なんせ見た目もあったかい!
ってことで我が家は今年も灯油ストーブ時々床暖房で頑張ります。。。

No titleNo title

☆団栗子さん☆
そうなんです!
冬まっ盛りの時は、
ストーブだと灯油缶 18Lが10日もたないので 今の灯油の価格だととんでもない暖房費になってしまいます>∇<
なので、エアコンを使って あとはもう1枚重ね着で節約です。
いくら高いとはいえ、そこは臨機応変に おでんやシチューなどの煮込み料理の日にはストーブのお世話になりますよ♪
お互い 火事だけは気をつけましょうね^^

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
