猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する裁縫にマスク。

ペット服

いや~暫らく振りのUPです>∇<



昨年の11月頃かな?

私の相棒役をしてくれているミシンが動かなくなってしまって

メーカーさんに修理に出すも、約20年前のミシンで更にコンピューターとなると

殆ど修理がきかないらしい。


流石にメーカーさん。

お歳はもうお孫さんがいる、正直おじさん。

でも型を言っただけで私のミシンのネーミング?をズバリ!!

ずぅっと修理も販売もして来たんですって。

色々お話させてもらい、今持っているミシンを下取りしてくれるらしい。

ただ 購入金額が1つは下取り込みで 約10万。

もう1ランクUPすると下取り込みで 約20万だと。。。


私が当り前のように使用していたミシンは 当時最上級のものだったらしく

母が 積立ローンでコツコツ支払いを続けてくれていたもの。(感謝してます母殿)

現在 同等の機能を持つミシンは 最低でも10万円の方なんです。


そして20万の方は 機能がもっと優れていて

使い勝手も良さそう♪

でもな~~~~~20万はだせんぞ。。。


一度 家に帰り 毎日ネットで調べたり、他のミシンを探したりと

そんな事をしていましたが、

「ちょっと待てよ!?」


うち 実家で良く電化製品が壊れた時、「がんばれ~」って声をかけて

電源を入れると 「あら不思議 また使える!」って事が多々あったので

キレイにミシンを拭いて、ボビン(下糸)部分を外して埃を取って

電源を入れたら 「変な音がしない。。。」

「ブィ~~~~~~~~~ン」っていってた音がしない。

もしや。。。と思い 恐る恐るミシンをかけたら

うそでない!縫える~~~♪





ということで、ちょっとこわいので厚手ではないものを縫ってみました。(前置きが長くてすみませんm_m)

001_20120207181550.jpg

お友達に頂いた リサイクル用のパーカー。

002_20120207181738.jpg

袖口は こんな感じ。

005_20120207181549.jpg


Rikiのお洋服を作りましょ♪

001_20120207181549.jpg
              002_20120207181548.jpg

おしゃれに ステッチも入れてみました☆(あんまり分かんないけど^^;)

003_20120207181548.jpg

袖口もちゃんと使いましたよ♪

004_20120207181547.jpg



大きさは ど~んな感じ?Riki♪

005_20120207182145.jpg

うんうん!いい感じだね(^^)

爆睡してるので イメージね!イメージ♪


寝返りうって はい!カシャリ!

006_20120207182727.jpg

そんな様子を ipuはトイレから見学(^∇^)

007_20120207182144.jpg

おれも写せ~!とCaddy乱入!?

008_20120207182144.jpg

きゃわいいね~♪



この生地 ベロア生地。

加工は初めてでした。


これがね~ハサミを入れると、小さな「毛」が舞うんですよ~>∇<

なので、くしゃみが止まらず

タイトルは「裁縫にマスク。」でした(^m^)


コメントの投稿

secret

あいらぶみしんあいらぶみしん

わかるわかる~♪
私も高校時代に母も使うからと
めっちゃ高いミシンをローンで買いました
今では実家で眠ってますが‥動くのかなぁ???

実家を離れるときにミシンほしくて安いの買いましたが
‥だめです。絶対物足りないし、仕上がりが違う
RCDOG さんがもしも、新しいミシンを買う時がきたら
絶対「いいもの」がいいですよ!

それにしても、まだまだ現役で大活躍ミシンとは‥!
普段のお手入れがいいのですね!ずっと大切にしてください!

ういらぶ みしん♪ういらぶ みしん♪

☆団栗子さん☆
ね~ね~ね~♪
昔はローンでミシン買ったもんですよね!
私はずっと テレビや冷蔵庫と同じく、一家に1台ミシンがあるものだと思って生きていました。ところがどっこい!!無いお家もあるのが、少しショックでした(><)お隣さんちがないんです。今の子供さんはお母さんの手作りワンピースやレッスンバッグ持った事がない子、きっと沢山いるんだろうな。。。

良いミシンちゃんと 動かしてあげてください。
きっとウズウズしてますよ(^^)
20ウン年モンの ミシン 大事に大事に使います!!!!!^^

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
