猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する豚の角煮?。

料理

あ~~~気持ち悪い(><)

今日は朝から集中し過ぎた(汗)


なにに集中したのかというと。。。


お料理で~~~す^^


しかし、思いつきで動くこの性格。

どうにかしないと…




今朝の寒さは結構きたね=3

この時点で 夜は「ミニポトフ」に決定!!!

主人は通勤渋滞を嫌がり この寒さの中バイクで通勤しているので、

汁ものは重要☆

「ミニ」の訳は 主人があんまりゴロゴロしたお野菜より

小さめに切った野菜の方が好きだから 「ミニ」。

私はでっかくてゴロゴロしてる方が好きだから、

交互に作って 今回は「ミニ」にしてあげようじゃありませんか^^


主人が起きて来て 圧力鍋の話になって

「角煮 くいたいな~」とポツリ。

最近は 鳥の骨付き肉のばっかりだったから、豚さんね~。

フムフム。。。

この時点で 2品目 「たまには作るかな」的に ほぼ決定。


Rikiのお散歩中 お友達からメール。

明日用事が無かったら 友達の家のワンコに逢いに行く事に♪

この時点で 手土産。「手作りワンちゃん用クッキー」を持って行きたい♪


どうよ!この 思いつくままに 行動する私。



ポトフは ほぼ家にあるもので シャシャっと作ってしまいました(^^)

007_20120113141256.jpg

にんじん ジャガイモ セロリ  玉ねぎ キャベツ

ブロッコリー カリフラワー ハム ウインナー

こんなけ入れば 栄養あるっしょ?(^^)


ワンコ用クッキーも 小麦粉、足りなかったので(>∇<)少し強力粉。

それから 最近健康にいいかな?と思って常時買っている

無調整の豆乳と家にあるもので♪

オーブンにセットしてから 唯一家にない 豚バラのブロックを買いに☆

005_20120113141257.jpg


ここはケチな私。

本当に豚バラブロックだけ買って(他はみませ~~ん^^)早速調理。

各家庭で 調理の仕方があると思うけど、

我が家は1度フライパンで焼き目を付けてから、

臭みを取る為にネギとショウガで2~3回ゆでこぼします。

その後 いよいよ 大活躍の圧力鍋で調理します♪

そして できあがり~~~~♪

002_20120113141257.jpg

          003_20120113141258.jpg

ごぼうと 減圧してからゆでたまごをいれて 最後の調節。




集中してやってる時は 全然何でもないんだけど

出来あがって ホッとすると 

時間もかなり過ぎてて 思えば お昼食べてないじゃん(@∇@)と思うと 

急に気持ち悪くなるんです(>∇<)

いつもそうだから よせばいいのにね。


でも がんばって作ったので

ブログにUPしとかないと また 機を逃しそうで。。。


お料理中 ずっと 足元で私を待っていた ipu。

008_20120113141256.jpg

こういう所は本当に可愛い♪♪♪



Rikiは 朝の長めのお散歩で 今も爆睡♪

009_20120113141255.jpg

最近 ipuのハウスの上に乗って寝ちゃうから

ハウスがハウスでなくなりかけてる いちごちゃんです(>∇<)


Caddyはおすわりしたまま 寝てるし…(^^;)




011_20120113144200.jpg


さ~ コーヒーでも飲みますかね♪♪♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

壁|_・)チラッ☆

壁|・_・;)ドキドキ☆


……ど、どもです!パックパクははです♪
遊びに来ちゃいました~☆壁|▽//)ゝエヘッ☆
怪しい登場の仕方でごめんなさいです…^m^

RCDOGさん、すんごいお料理上手~!!(*@∇@*)
ポトフも具沢山で美味しそうだし、角煮も味が濃厚で美味しそう♪
ゴボウとゆでたまごを入れるのも美味しそうですね♪
角煮、臭みをとるのにしょうがは使ってたけどネギも使うとは☆
今度RCDOGさんの作り方真似して作ってみようっと^m^
RCDOGさんはお料理上手だしお裁縫もDIYも得意でホント尊敬します。
RCDOGさんの才能、10分の1でいいから分けて欲しい!!

ママのお料理が終わるのをお利口に待ってるipu君☆
なぁんて可愛らしい♪きゅ~んとしちゃうでしょ、こりゃ!(*´ω`*)
ipu君のいちごちゃんハウス、Riki君には丁度いい枕なんでしょうね(笑)
おすわりしたままねむねむしてるCaddy君もカワユス~^m^

すげ~(@▽@)すげ~(@▽@)

あっとゆーまになんでも
ちゃちゃちゃっと作っちゃいますね~
私にもこの行動力があれば‥!!
最近料理してないので‥どうだろう???

今年はナイス写真のお蔵入りが少なそうですね!!(期待大)

あ~イチゴちゃんハウスがつぶれてる‥(T-T)
でも寝顔がかわいいからオッケーかぁ(//▽//)

どちらの家政婦派遣所???どちらの家政婦派遣所???

☆パックパクははさん☆
いやだよ~[壁]_・)_・)_・)_・)ノオイッス!
体がほぼ出てるって~♪^m^ 最近太めでごめんなさい♪

いや~~~~~~~♪
うれしです☆ホント嬉しいです(涙)
いかんいかん!鼻から汗が。。。

更新しといて よかった~♪
ホントおさぼりブログなので、そこんとこ4649!(←宜しくって死語ね☆)
パックパクははさんとは若干ジェネレーションギャップがあるようなので、
所々私の青春ギャグが登場しますが、特に調べずスルーで結構ですので(^^)

なんかね。性格が変で、「食べたい!」という欲求より
「作りたい!」という欲求が強くて、定期的に少し手の掛かる事がしたくなるんです。といっても本格的なお料理はできましぇ=んが(^^;)
角煮はゆでこぼしの時、ねぎの緑の部分を5~6本分位入れてます。
モチロン圧力鍋で炊く時も、ねぎとショウガはたくさん入れますけどね♪
今回は 時短料理で ジャムと焼肉のたれで調理してみました☆
すっげー美味かったです♪^^
是非お試しあれ♪
そうそう!ひとつ勘違いが。私才能、OH~NO~です♪(←無いってことね♪)

ipuはちっさいわりに 声が甲高くて 鳴くとうるさいんです。
キッチンで、待ってる時は 私が忙しい事してるって分かってるみたいで
しずか~~~~~に待ってて 可愛いです☆
時々 私の蹴りが入りますが(^^;)

RikiもCaddyもお陰様で元気にしてます☆
また いつか会えたら 遊んでやって下さいね♪

元気でた~♪元気でた~♪

☆団栗子さん☆
すげ~なんて言ってもらえたら 元気モリモリ!
復活出来ましたよ(^^)

ポトフは 火が調理してくれるし、ワン菓子はオーブンが、
角煮は圧力鍋に任せとけばいんだけど、皮を剥いたり ゆでこぼしたり、
小麦粉ねったり ゴミかたしたりは 私がやんないとねって当り前だけど(^^:)
お陰様で 美味しく出来ました♪
今度 団栗子さんちに から揚げ持って行かないとね☆
でも団栗子さんもダーリンもお料理上手で 良いじゃないですか!
団栗子さんの根わかめ?炒め?未だにハマってます♪(類似品で)
ダーリンのお好み焼き また食べた~~~~~いとダーリンにお伝えください☆

そう!団栗子さんの助言で 頑張ってUPしましたよ。
自分史ですもんね♪

もう殆ど原型が。。。斜めっちゃって(^^;)
大きいお布団用意してあっても、いちごちゃんの上で小さく丸まってたりしてるの。なに考えてるか分かんないです(汗)

非常に遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
今年が幸多き一年になりますように☆

集中力、はんぱないですね~\(^o^)/
しかも、旦那様の一言で角煮を作ってあげるなんて、
本当に優しすぎっ!
そして、画像を見るだけでもヨダレが出ちゃうくらい美味しそ~☆
私、今本当にお腹がグ~~って鳴っちゃいました(//∇//)

RCDOGさんはとっても効率良く、ささっと色々できそうなイメージ。
できる主婦ですよっ!(^_-)-☆

でもでも、お昼は食べて下さいねっ。

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
すみませ=ん 遅くなりましたm(_)m

こちらこそ どうぞ宜しくです♪
あお君も家族の仲間入りして、お忙しいとは思いますが
お互いにゆっくり時間を大切に1年過ごしましょう☆

ホント ハンパなくて自分でも時々「どへ~」っとなります。
なんだかんだ言っても うち ラブラブなのかしら?ってちゃうちゃう!
実は私も日頃食べたかったの♪
でも、どうせつくるなら ど~んと作りたいので 旦那の一言
待ってたのかも>∇<
最近 主人が血圧が高めなので、お料理の幅が少し広がってきてます☆
モチロン 時短 簡単レシピですけどね^^

はーい♪ お昼はちゃんと食べます^∇^

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
