猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するなんでもいくない!。

ペット

この年末は 主人が31日~3日までの少ないお休みの中、

2日は出勤という 全くお正月気分を味わう事なく過ぎました。


お互いの実家で 家族と食事をして

みんなから 元気をもらえてのは良かった(^∇^)



比較的穏やかなお天気だった年明け。

今日も 家にいるとぽかぽかして 気持ちがいいです♪

我が家のワンコも マッタリ♪

002_20120111114501.jpg

     004_20120111114501.jpg


そんじょそこらの物音では 起きようとしない Rikiも。。。

008_20120111114500.jpg
   
        012_20120111114500.jpg

ipuが走ると 気になるよね~~~~。

って なんで カメラ目線???(^^;)


年末 ちょっと調子が悪くなって 病院にいった Caddy。

小さな事でも 異常に気にし過ぎている自分がいるのが分かります。

でも、心配して年を越すのも怖かったので、

自分の気持ちを落ち着かせる為にも行ってきました。


異変の流れは。。。

水曜日 夜  2度嘔吐。吐いた後は特に異常なし。

木曜日(病院はお休み) 朝 1度も失敗した事がない トイレ。用を足しながら歩きだしてしまう。

           その後は 特に 異常なし。

金曜日 朝 又朝1番の トイレも用を足しながらケージから出てしまう。

      前におかしかった時と同じ 体を ぐーっと延ばすしぐさが多い。

      人の後ばかり追う。振り返って考えると、Caddyにしてはおしっこの回数が減っている。


すぐに用意して病院へ。


先生に診て頂くと 歩行には問題なし。前に可能性の高いヘルニアの疑いはないとの事。

嘔吐も話して、肝臓のお薬を飲んでいるので 肝臓か聞いてみると、

食欲がない訳では なく、(私の判断で量を少なくした) 便も大丈夫なら

今の様子では 問題なしとの事。

それでも しつこく問う私に、先生は軽めの痛み止めを処方して下さいました。

なかなかしつこい私を黙らせる為の手段かな(^_^)。

だって。。。

「ん~~~。じゃあ きっとどっか痛いんだね Caddy。」と

最後にCaddyに話しかけてたもん☆

先生 ありがとうございましたm(_)m


お陰様で 今安定してます。


ただ!!!!!ひとつ。

診察にあたり、Caddyのおしっこの事が心配でした。

今まで我が家に来て 来た日の1回目のトイレ以外

失敗した事のない Caddy。


膀胱炎?それとも老化か何かだったら どうしよう。。。。

そんな気持ちで 先生をお話させてもらい、

① 回数が増える事はあっても減る事はない。 

② 1回の量がキチンとその間隔分出ていればそんなに心配はない。

らしい。。。どちらも大丈夫。

さてさて。。。原因は???


もしかしたら トイレシート!!!!!


新しいトイレシートに変えたこと位しか 考えが浮かばない!


そうであって欲しいと、シートを変えた所


ビンゴ~!!


変えたとたん、いつもの様に きち~んと用が終わるまでトイレにいました(^∇^)


よかぅった~~~(>∇<)。本当に病気でなくて良かった♪


Caddyに合わなかった トイレシートは

013_20120111114459.jpg

デオシート 小型犬用。

普通のデオシートのレギュラーは長い事使わせてもらっていて

本当に吸収力が良くて 広がらない 安心の商品。

でも、1枚あたりの価格が 安い時に買っても12円ちょい。

毎日使うものだから 少しでも安くなればと 「只今増量」の言葉につられ購入。

これだと 1枚あたり 9円ちょい。微妙だけどチリも積もればね(^^)



このシートは、表面に凹凸があって

ちょっとケバケバした感じ。

014_20120111123245.jpg

乾燥した手で触ると、引っ掛かってちょっと気になる。

もしかしたら 足の裏でシートを判断してるCaddyには

長い事 乗っていたくないシートだったのかも。。。


流石に 実験的に またこのシートをおいて Caddyを試す事は出来ないから

確実に シートだとは言えないけど、取り去る事が出来る条件は取らないとね☆


我が家には3頭のワンコがいるので、

このシートは Rikiとipuに使って貰いましょう♪


ただ 価格や吸収率で判断して購入していた私。

使う 本人(本犬)から、「なんでも いくない!(良くない)」と教えられた1件でした(^^;)


逆に やっすい 200枚1500円(1枚あたり7.5円)位のも

使ってたけど こんな事1度も無かったな~。安いのでいいね?Caddy☆(^m^)

005_20120111124248.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

さすが3ワンズのママ
素晴らしい観察力
今回の原因はシートだけであればいいね


我が家も私が年末年始は1月1・2日のみ
おせちを作ることも、大掃除をすることもなく
実家と親戚の家に行っただけで終わっちまいしまた(^―^;)
ま、たまにはね。ふふふ。

No titleNo title

☆団栗子さん☆
決してシートが悪い訳でなく、たまたまCaddyに合わなかった様で、
現在も キチンとトイレをしてくれてるので、あの時の原因は本当にシートだけであればホッとできます。

え~そうなんだ!年々お正月気分薄くなってくよね~。
ただ買物行かなかったから 余計なもの買わないですんだよ♪
出掛けるとついつい気分↑↑で、買物しちゃうので(^^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
