猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する笑顔を拾った~。

日記

ここ数日 急に寒くなってきましたね。

朝晩の冷え込みは ただでさえ冷え症の私にはキツイです(>∇<)

靴下の2枚履きは欠かせません!


10歳の Rikiのお散歩も、

家の中と外の気温差がある時は、急な温度変化は大敵なので

出来るだけ気を付けて お散歩にでます。

ただ 私の心配をよそに Rikiはお散歩が大好きなので

気温差で参るのは、私の方ですけどね(^^;)

寒くて「Riki もう帰ろう♪おうちでご飯食べよ♪」って

食べ物でつって まだまだお散歩したいRikiを家の方向へ。



帰って ご飯食べて。。。

002_20111202140522.jpg

こんなに可愛いお顔で 見られると  

「次のお散歩は いっぱい行ってあげよっ♪」と思います(*^_^*)




先日の晴れた日のお散歩で 撮影しました。

たわわに実った ゆず。

005_convert_20111202135326.jpg

一生懸命 写真を撮っていたら

お散歩中のご婦人2人に声をかけられ、私の木ではないのに

「あっら~~~。すごく実ったわね!これ全部食べきるの?」とか、

「ここ良く通るのに 気がつかなかったわ!おねえちゃん魔法掛けた?がははっ」。



1つナイスな情報をおいて スタスタと去って行った2御婦人。

それは、

「ゆずは、私みたいにでこぼこしてる方が 美味しんだって!がははっ」

だそうです(>m<) なるほど!?です。

ひとつ 笑顔をひ~ろった♪





何気なく歩いている道も カメラを持つと目線が変わります。

よそのお宅の玄関前。

013_convert_20111202135459.jpg

クリスマスを想像させてくれます♪

ここでも 何だかニッコリ 笑顔1つ。




何もない だだっぴろい空地にも。。。

010_20111202135538.jpg

ガラス細工の様な こ~んなきれいな世界があちこちに(^0^)。


Rikiをポールにつないで、

たった一人いい歳したオバサンが 何にもない草っぱらでこの画像を撮ってる「画像」を

想像してみてください!

ほ~~~ら、笑えたでしょ(^∇^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ナイスショット!ナイスショット!

超ステキな写真がいっぱ~い!
さすがでございます!
せっかくご婦人が「おねいちゃん」と言ってくれてるのに
自分で自分を「オバサン」なんて言ってはイケマセン!
RCDOGさんは永遠のお姉ちゃんなのですからね(^▽^)

No titleNo title

12月ですもんね~、寒くもなりますよね。
Riki君は本当にお散歩大好きなんだね~(^-^)
寒さに気を付けて
冬だけの特別な景色や匂いを楽しんでねっ♪

うふふっ(o^^o)
RCDOGさんが道端でカメラでパシャッと
やってる姿、きっと私も一緒ですよっ(*^_^*)
私なんて、色んなアングルから撮るから
ちょっと怪しい?って時もあるかも…
カメラ越しに見る景色や自然は
新鮮な目線で感じられますよね☆

サンキュ~♪サンキュ~♪

☆団栗子さん☆
Rikiのお顔 超可愛く撮れてるでしょ(>∇<)
歳をとっても 子供の様な顔して寝てるから、
毎日30回位 「かわいいね~♪」って言ってます(^^)

流石にね~。
「おねえ」ではなく「おねい」と言われたのは
訂正する気もないですが、がっつり「オバサン」でいいんです!
これさ~濁音が入るから、なんか嫌なのよ きっと。
「オパサン」なら何となく可愛いんじゃない(^∇^)
でも、永遠のお姉ちゃんも悪くないね♪

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
ホント Rikiはお散歩だ~~~いすき♪
いっつまででも歩いてるかも(^^;)
関節のサプリを常用しているRikiですが、病院の先生にも
ワンコは後ろ脚から 弱ってきちゃうから、筋力維持の為にも
お散歩は大切ですって言われてるので、これからも一緒にテクテクしたいと
思ってます♪

ラブウブさんも!?
でも、カメラ越しのアングルは同じ位置では楽しくないですもんね♪
これからも、怪しまれ様が汚れ様が お互いにカメラ越しのステキな状態を収めていきましょうね♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
