猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおおきくな~れ♪。

ペット

ipuを年1回のワクチンに連れて行きました。

いつも見て下さる院長先生が街のイベントに獣医師として参加して留守だった為

初めて違う先生に診て頂きました。


体重は 変わらず 1.15kg。

歯も2枚歯のうえに 赤ちゃんの時から 黄色くくすんでいて、

先生に1.5㎏位になったら 去勢手術と一緒に歯のお掃除を言われていました。


でも、ぜんぜん増えない体重。

もっと栄養を吸収させる為、子犬用のご飯に少しずつ切り替えて見て下さい。との指示。


小さい時からユーカヌバしか食べないipu。

それも1~6歳のフードに切り替えたら、油臭いのか

いつもむせって 食べないので、油の少なそうな体重管理は

なんとか食べてくてれいる現状。


またご飯を変えるには勇気がいるんだよな~。

そんな帰り道 ホームセンターに寄ったら、

サンプルの嵐♪

001_20111122173635.jpg

普通に買い物してただけですよ~♪

こんなに貰っちゃった☆

中には丁度 幼犬用。

002_20111122173635.jpg


試したけど、ぜ~~~~~んぜん無視(@_@)


あれだけ貰ったのに、丁度ユーカヌバの子犬用がないなんて。。。

そりゃ買えばいいけど、食べなかった時そのフードは?

まぁうちには RikiもCaddyもいるから 

あげちゃうか!?


そんな話を友人にしたら、「病院に置いてあったよ♪」

と、3つもサンプルを貰ってきてくれました(^∇^)

013_20111122173634.jpg


そうそう♪

これよ!これ♪

ipuが1歳まで食べてたから、きっと徐々に切り替えれば

食べてくれるはず!


何度か いつものご飯に混ぜてるけど、

判るらしく ちょっと探り探り食べてる(>∇<)

でも、全く食べない訳ではないので、

このままゆっくり切り替えていきましょう♪

子犬用 注文しないとね♪ipu。


もう少しでいいから 大きくなろうね☆

009_20111122173832.jpg

 

コメントの投稿

secret

No titleNo title

先日はゴールデンちゃんよりもお兄ちゃんなんだ~と
思っていたのに‥
体重がそんなに軽いなんて‥!!!

私なんて食べたらまんま増加なのに‥!!!
食にときめいてるの私はいけないのね
イププはRCDOGママの用意するお食事に
興味をフンフンしめして大きくなってね♪

No titleNo title

☆団栗子さん☆
子犬用買ったけど、やっぱり警戒してなかなか食べません(>∇<)。
こんなに食べ物に興味がない「犬」が他にいるでしょうか???
毛がフサフサしてるから、大きく見えるけど シャンプーすると、が~りがり(^^;)。少しずつ頑張ります♪
私の吸収力、分けてあげたいですぅ。。。(^_^;)
「おいら がんばるよ♪」とipuがモウシテオリマス・・・。

ipu君は小さくて可愛らしなぁ~って思ってたけど、
小さ過ぎるのも心配ですね…
子犬用フード、今の調子だと食べてくれそうですね。
栄養をいっぱい吸収して、
どんどんipu君の身になりますように!!

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
ラブウブさんこんにちは~♪

そうなんですよ!小さ過ぎてちょっぴり心配。
でも元気元気♪なので これから徐々に体重のみ増やしていきたいです♪
しか~し。。。どうも子犬用に敏感になりだして、現在戦い中です^m^。
ちっこいのに 変にグルメで 混ざってると食べなくなり始めて、
はらへりMAXでも 上手に子犬用だけ残してあるんですよ~(><;)
でも、気長にやっていきます♪^^
応援ありがとうです☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
