猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおいすぃ~い♪。

食べ物

最近出会った 美味しいものをご紹介♪

先日岩手にちょいと遊びに行った時に、パクちゃんママさんから頂いた

「バウムクーヘン」

001_20111024155351.jpg

       002_20111024155350.jpg


004_20111024155350.jpg

木の切り株をイメージしているのかと思ったら、

イギリス海岸?なのだそうです。



本当に 美味しくて、本当は 「 ティーでも飲みながら一切れ♪ 

のつもりが、美味しくて 主人と争奪戦!!!

あっという間に 完食してしまいました(^^)

私、鼻炎で鼻が相当悪いのですが、人が感じない鼻に抜ける違和感に敏感で(わかんないよね~)

だいたいのバウムクーヘンは、はっか臭いというか揮発的な香りと言うか

独特の香りが気になってあまり食べないのですが、

これは その感じが全くなくて 本当に美味しかったんです♪

こちら をご参考に♪ 


それから もう1つ♪

002_20111024155436.jpg

CO-OPさんで売っている「アセロラ玄米黒酢」

そろそろすこ~すづつ 老いも感じてきてまして(^^;)、体に良いものを摂取しようと

心がけております。

そこで、簡単に始められる 「お酢」に目をつけました♪

これは お料理に使うのでなく

私は炭酸水で割って飲みます☆

003_20111024155435.jpg


アセロラの酸っぱさで 酢の酸っぱさが軽減している感じ。

美味しくて 今はまっています♪


主人は 基本お酢が苦手ですが、これは一緒に飲ませています。

彼は 牛乳で割ります。

そうすると 「飲むヨーグルト」みたいになって

美味しいみたいです(^^)


気になる方はお近くの CO-OPさんで♪ 

確か \598円位だった気がします。

うちはもうすでに3瓶あけちゃった~♪ 

コメントの投稿

secret

ここここれは‥!ここここれは‥!

私の大好きなバームクーヘン!
岩手のバームクーヘンおいしそう!
しかも夫婦で争奪戦だなんて‥!
も~いったいどんだけおいしいの????
パッケージから通販ないか探してみようっと♪
RCDOGさん素敵な情報ありがとう!

はまり中☆はまり中☆

☆団栗子さん☆
あれから バウムクーヘンにどっぷりハマってしまって
手当たり次第 購入しては食べてみてます♪
昔ほど 嫌な香りがない事に気付きました☆
お菓子の進歩を感じた私です(^m^)

文中の 「こちら」をクリックすると、お店のHPに行きつきます。(出来ない???)
ネット販売?FAXで注文?とか ちょっとよく分からないですけど…(^^;)

また美味しそうなのに出会ったら、お教えしますよ~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
