猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するワン菓子♪

ワン菓子

先週末ひっさびっさ~に ワンコ用のお菓子を焼きました♪

今回は 「ねえねえ どこで買ったの~♪」なんて

声が聞こえてきそうな 自分では大大大満足な出来♪(^0^)



007_20110901114406.jpg

中型犬の子が 一口で食べるのに良い位の 少し小さめのお菓子。



スコーンのレシピを参考にして 粉をこね、

学生時代に作った「ロッククッキー」をイメージして作りました☆




今回の材料は 小麦粉・エキストラバージンオイル・卵・無リンBPだけですが、

もしかしたらBPはカットしてもいいかな。。。

出来るだけ わんこの体に不必要なものは 入れないでおきたいからね♪



次は カボチャパウダーや、むらさきいもパウダーなど入れたら、

きっと 奇麗なお菓子が出来そう(>∇<)


型抜きしないので、1つ手間が省ける分

とっても簡単に出来ました♪




パッケージもさ~~~♪ こんな風にしてみました!

006_20110901115536.jpg


ねっ♪可愛いでしょ☆ ←自画自賛(>m<)

ワンコ友達のハナりんとナッコが帰って来てくれたから、

また 創作意欲がわいてきましたよ~ん♪ありがとね♪ハナ&ナナ


褒められて 伸びる?(意欲のでる)タイプの私(^^)

いっぱい 褒めてくれるヨチさんと 

いっぱい 元気よく食べてくれるナッコと

いっぱい 喜んでくれるハナりんが 今の私のエネルギーだ~~~~~~~☆


モチロン ハナもナナもRikiもCaddyも喜んで食べてくれましたよ(^∇^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

いよっ!パティシエ!いよっ!パティシエ!

見た目もんまそう!
パッケージもナイス!
これにはみんなみんな大満足ですね!
‥ってイププの名前がないのは気のせい???
なんとなく想像できるけど‥ヾ( ´ー`)

なれる!?なれる!?

☆団栗子さん☆
御想像の通り  ipuにはなんの興味もない様です(^^;)

画像撮り忘れたけど、かぼちゃタイプも作りました!
結構これも Good♪
暫くは ハマりそうです(^^)

お店!?お店!?

ショップに並んでそうですよーーー!!
中身もパッケージもお上手☆
材料もワンコの事が考えられた
RCDOGさんの優しさが詰まったおやつだし!!
それに、私が好きそうな食感っぽい(^▽^)ジュルッ
カボチャパウダーで色づいたのを想像すると・・・
そそられるーーー!!!!

いえいえ。きちゃないキッチンです♪いえいえ。きちゃないキッチンです♪

☆ラブウブさん☆
ね~♪自分でも MAXテンションあがり~の上出来品でした♪
思いの外 上手く出来過ぎて嬉しいです(^^)
2度目からはBPは入れないで作っていますが、全く問題なし♪
たまごって~のは、どうなんだろうか?
と、最近疑問に思い 今度は卵も抜いてお水でのばしてみましょうかね!?
今日はムラサキイモのパウダーで作ってみたの!たまご入れちゃったけど(^^;)
うぶ君にも食べてもらいたいな~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。