猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する特別には なにも。。。(^^;)

日記

確かね~。ちょっと数日前は 長そでをひっかけてたんですよ~。

でも 又暑くなったり大雨が降ったりと、

皆さん体調は如何ですか?



ポストに東京電力さんの使用明細が入ってました。

何気に見たら。。。

「???」


毎年の夏場よりも 電気代が 安い?かな?

よくよく見ると、昨年の8月よりも 24%も使用量が減少だって!!!

004_20110826094505.jpg


確かに 今年は あの地震の後、節電への協力をしましたよ。

でも、基本 うちはいつでも 節電生活なので

これ以上 どうする?って感じでした。

ワンコがいますからね~。

本当に暑い日は 30度設定でエアコンをかけさせてもらいましたし、

自分が出掛ける時でも 天気予報をみて 暑くなりそうな時は、

タイマーかけちゃったし。。。




私が出来る事は、

TVを見る時間を減らして、本を読んだり裁縫をしたり、

夜寝る時 本当は真っ暗は怖いけど 小さな豆球も消して寝たりと、

本当に小さな協力しか出来なかったのに。。。


8月中旬にしばらく 涼しい日が続いた事や、

去年の夏の暑さが やはり異常だったせいもあるのでしょうが、

24%減は いい事ですよね♪

9月も頑張って 節電節電♪



でもね~。

一瞬の暑さは 今年の方が凄かった模様。。。

なぜなら
 
005_20110826094505.jpg

このキャンドル 本当はちゃんとした 「きのこ」さんの形をしてたのに、

ふと 見たら 暑さで こんなんになっていました(@∇@)


震災後の 計画停電の為に 用意した きのこキャンドル。

窓際で 暑かったね。。。ごめんよ~。
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

あらららら~♪ブログがUPしてる~(笑)
しかもいっぱい(*≧▽≦*)
うちの子たちもたくさん載せてくれてありがとね♪
デコられてるシマにキュ~~ン(//▽//)ポッ

ホントにRCDOGさんと遊んでると勉強になります!
私、こっちに帰ってきてから一皮も二皮も剥けたよね?
それってRCDOGさんの影響が大!大!大!なの。
とうとう今日アンペア数下げちゃったし(笑)
目指せ!節約上手なRCDOG家!!!!!
これからも私に良い刺激をたくさん与えてね~(*^▽^*)/

おぉぉ!おぉぉ!

24%も使用量が減少!?
素晴らしいですね!
我が家は‥???
うん。明日チェックしてみます(汗)

No titleNo title

☆ヨチさん☆
ね~♪頑張ってUPしてるの♪
ヨチ家のおこちゃまはみ~んなかわゆいです(^∇^)
マジであこがれのおうちです♪♪♪

いえいえ。。。勉強だなんて。
小さなお金で必死で生きてきて 身についてしまった事ですから、
ヨチさんも勉強だなんて 力を入れず、楽しんでやれば
それが当り前の生活になりますよ!
前も とっても素敵なレディだけど、今のヨチさんも又グレードUPして
私は大好きです(>∇<)
おう!アンペア下げたのね♪
これで生活してみて不便を感じたら、又戻せばいいもんね♪
今のこの時期 とっても有効な節電に協力してるね~~~~♪(^0^)v

ホント おおおぉぉぉ♪ホント おおおぉぉぉ♪

☆団栗子さん☆
自分で ビックリですわ!
去年の夏は 本当に暑かったもんね!
エアコン買い替えも 結構役にたってるのかな?
団栗子さんは 夏場でも火を使うお仕事だもん、そんなに数値が下がっていなくていいのさ!エアコンなしで 倒れちゃったら大変だもん!我が家の数値は あくまでもタマタマですから~~♪(^∇^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
