猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する工作。

ハンドメイド

最後にUPして約2週間が過ぎてしまいました(^^;)

なんてことでしょう!!!


実は 班のゴミ問題でちょっと課題が出来てしまい、

今まで出していた所から分かれて出すことになり

私は 新しく設置するグループになったので、

場所の確保やら、地主さんの許可やら、役所への提出やら、

ネット設置やらetc…で7月後半~8月初旬は 本当にバタバタしてしまいました。


みんなで時間を作って話し合いをして、手分けして自分ができる事をやり

密に連絡を取り合って、無事にゴミ置場の設置が完了しました♪

9月から新しく設置された所に出せます。


新しい所もそうですが、今まで置かせてもらっていた所も、

出来るだけ 気をつけて見て 地域の人が住みやすいようにしないと...ですね!

カラスくん。。。網に穴あけないでね。。。


そんな中 ちょこちょこと工作をしました♪

お友達のおうちのネコちゃんハウスをつくりました(^^)


早速 いたずらん坊Caddy君が チェック!

001_20110809101930.jpg


   003_20110809101930.jpg


        004_20110809102112.jpg


このこの為に 箱とか持ってきても、思う様に気に入らないのに

こういう時は 邪魔な程 箱の周りをウロチョロ。。。


頑丈なスイカの箱にしたから、いいにおいでもしてたかな?

もしかしたら、上に他のにゃんこも乗るかも~って言っていたので、

強化しましたよ(^^)

013_20110809101928.jpg



中に クッションを敷こうと布を出したら、

今度はipuがまとわりついてきて、しばらく相手にしなかったら。。。

007_20110809101929.jpg

寝ちゃいました(^m^)


それも。。。
  009_20110809101929.jpg

分かります?ipuの右手横にあるの、ご飯粒なんです。

たった1粒だけ自分の横に置いて、爆睡してました(>∇<)

このこちょっと変わってて、ご飯をお腹一杯食べても 

器にご飯がないと、何度も何度も起きてチェックするんです。

だからご飯を食べた後も 何粒か器にいれて置くと ちゃんと寝てくれるんです。

きっと、器ごと自分で移動できないから 1粒だけ持って来たんでしょう。

ちょっと変わった 可愛い癖みたいなもんです(^∇^)



起きてから 珍しくipuもチェックしてました♪

012_20110809101928.jpg


       014_20110809103237.jpg


この箱に 布を貼って出来上がり~♪


って。。。

最後の完成形を撮影せずに お友達の家にそそくさと持って行ってしまいました(>∇<;)


私ったら 私ったら。。。いや 私らしいね(^∇^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

いや~ん。。。いや~ん。。。

更新がないから心配してましたよ~
とりあえずお元気そうでよかったです

これは…RCDOGさんの夏休みの工作ですね!
布を貼った素敵な出来上がり状態を見たかったですe-350
でもRCDOGさんらしいからオッケーです(笑)

ばっか~ん。。。ばっか~ん。。。

☆団栗子さん☆
御心配おかけしました。
元気でやっております(^∇^)
お誕生日のメッセージも送らずに、本当にごめんなさいm(_)m
おくらばせながら。。。
はっぴー ばーすでぃ♪団栗子さん♪
これからも、いつも前を向いている団栗子さんでいて下さいね(^∇^)

今度友達のお家で 完成画像撮ってこないとね!
ここの所 デジカメに残すの 忘れ気味でいけませんですね(>∇<)

No titleNo title

ゴミ問題はなかなか大変ですよね。
うちの地域もゴミ出しのマナーが悪い人がたくさんいて困ってます。
新しく設置するとなると問題はたくさんあるんだろうなぁ。。。
いろいろご苦労様でした(^▽^)

ipu君の変わった癖、可愛すぎます!!!!
ご飯があるときっと安心するんでしょうね~^^
Riki君やCaddy君が食べちゃうってことはないんですか??
一粒横に置いてねんねなんて、癒されるシチュエーションですね~☆☆

ネコちゃんハウス、どんな風に完成したか私の中で想像しておきます♪♪
きっとお友達のネコちゃんも気に入っただろうなっ♪♪

No titleNo title

RCDOGさん、こんにちは~♪
今日は朝っぱらからお騒がせしましたm(^▽^;)m
いやいや、久しぶりに慌てたわ~~(苦笑)

ああ、スイカのトミちゃんの箱~♪
完成形は我が家にありますよ\(*^▽^*)/
頂いた日からにゃんずのお気に入りの場所♪
一番利用してほしかったミヤ姉さんは毎日(今も)入ってます。
ゴミ騒動で忙しい時に素敵な居場所を作ってくれて
本当にどうもありがとう♪
Rikiくん&イププのかおりつきだもんね(*^m^*)
大切になが~~く使わせてもらいますね~♪♪

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
目をこすってしまいましたm(_)m
こんなに長く放置してしまって、本当にごめんなさい。

そうなんです。。。ゴミ問題で すったもんだです(>∇<)
無事に新しく設置して、いよいよ9月から使用します!
話し合いがあってから、今までの所も みんなの意識が高まったせいか
とても綺麗になってると 思います。(陰でお掃除してくれてるかも?)
自分達が出す「ゴミ」。
責任を持つのは当たり前なんですけどね(^^)なかなかね~。

ipu かわいいでしょ♪
この前なんか 知らない間に8粒位を綺麗に一列に並べて 主人が気付いて携帯で写真撮ってました(^∇^)
面白い子です♪
RikiやCaddyは 隙アラバ食べますよ!でも自分達が爆睡してる時や、おなかが満たされてる時は、落ちてても食べないですね。
通常はipuの周りに ハイエナ君の様にスタンバってます(>∇<)

画像 撮って来ましたよ!完成形♪
これから UPしますね♪ 

No titleNo title

☆ヨチさん☆
放置 ごめんなさいm(_)m
ヨチさんには がっつり会っているので、しらばっくれてるみたいで 本当にごめんなさいです。

この日は。。。
ミニピンの日かな?
無事に保護してくれて 良かったです。
お疲れ様でした(^_^)

ミヤ姉さんが気に入ってくれると、本当にうれしい♪
何か不都合あったら いつでも言ってね♪
どんどん改良して行きます!!!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
