猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する扉。

ハンドメイド

5月の初め。

GWの最中、朝起きて雨戸をあけると目の前に飛び込んできた排出物(@0@;)。


なんで?なんで?ここ うちの庭なんですけど・・・!?


こんもりと 1回分。



まぁ常識から考えて 人ではないであろう。そうであって欲しい。


うんPの大きさからいうと 6~7㎏の動物かな?


わんこだったら、ノーリードの子が入ってきてしない限り、

場所的には不可能。まさか飼い主さんまで進入して…なんて考えたくもない。


と、なるとねこちゃんかな~?

近所にはフリーのねこちゃんがいるにはいるけど。。。


前に紹介した 「おぷりん」ではないのは たしか。

だって今まで毎日のように来てても、

落し物して行った事なんか 1度もないもん。


あ~~。いやだな~と思いつつ片付けましたよ(ー∇ー;)



その翌日。。。

完璧にきれたさ!

おんなじ所に、またあったさ!


キ~~~~~~~ッ!!!!!どこのドイツだ!いや どいつだ!<(`^´)>



監視カメラを取り付けるか、アルソックにお願いするか、色々考えたけど

お金もないし。。。


夜通し見張っているっつーことも、爆睡王には無理だし。。。



なので、扉をつけてみました♪

まぁネコちゃんなら 進入口はいくらでもあるけど、

たとえ何%でも防げて、もし、もし人が関係してたら

いくらかでも困っている事が伝われば。。。


ラティスを塗って、とりあえず結束バンドで留めてみました。
003_convert_20110610112120.jpg

ちょいとオシャレに

   004_convert_20110610112239.jpg

自宅の木を加工してみました♪



取り付けてから 約3週間位様子をみてみました。

1度も落し物はされてません(^∇^)

良かった~♪の反面 やはり人がからんでたのかな?という

不安も残ります。

どうぞ、これからも家はモチロンですが、

道路や公園にも 落とし物が無くなりますように。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

まいりましたね。。。まいりましたね。。。

困った落し物ですねi-191
自分が非常識だと思ってることが
他人は常識(普通)だと思ってる事って
けっこうありますよね~。。。

いやいや。。。
今回は動物のみの仕業だと信じましょう!

本当に…><本当に…><

☆団栗子さん☆
これは、誰がどう考えても非常識だと思うのですが。。。

動物の仕業にしては、あまりにピタッっと止んだので、
ちょっと気持ち悪いです^^;
でも、そう信じます!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
