猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するフィラリア。

ペット

5月から11月までの7ヶ月間 わんこ達はフィラリアのお薬を飲みます。

001_convert_20110531103254.jpg


RikiとCaddyは今年から ミートタイプのお薬になりました♪

今までは普通の錠剤でした。

お友達のワンちゃん達の通っている動物病院は

数年前から みんなどの子もミートタイプだったので

「え~!?ミートタイプじゃないの?」なんて驚かれていたけど

これで やっと仲間入り♪


003_convert_20110531103535.jpg

超かわいいんですけどぉ~(^∇^)


ipuはご飯以外全く受け付けないので

先生に無理を言って 今まで通り錠剤を粉末にして頂きました。

002_convert_20110531103419.jpg

これをお湯でといて、 先生が下さった 注射器で ipuに飲ませます。


今年は錠剤の在庫がまだあったから いいようなもの、

ミートタイプに変わってしまって

来年からどうなるんだろう。。。今年のうちに先生に相談しておかないと。



我が家は ご存じの通り 3ワン。

一度に3匹分7ヶ月分は家計的にきついので、今回は4ヵ月分ずつ貰ってきました。


今月分は昨日 無事に終了(^^)

もう 蚊はいるもんね。これで安心♪



話はかわりまして~。

今年も ツバメさんがきてくれました(^^)

昨年は カーポートを設置した後だったので、巣の点検には何度か来ていたけど

結局 危険を感じたのか 卵を生みには来ませんでした。

今年も5月初めから なんとなく巣の修繕に来ていましたが、

ちゃんと落ち着くまで 心配でした。

でも、今回は大丈夫そうです♪

お母さんツバメが 巣に入っています。

001_convert_20110531103656.jpg

ちょっと 遠いですが、確認できますか?

ちゃんと卵を産んで ヒナが巣立ってくれるのを 願います♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

かわいいお薬ですね~♪
でも‥7ヶ月も服用するなんて‥
やはりワンコ飼うって大変だわ‥。。。

今年はつばめさん来たんですね!
カタチ。。。を読むのもまた楽しみが増えました!
早く卵が孵らないかな?

No titleNo title

☆団栗子さん☆
ね~♪ひょいと見たら、肉球マークが入ってて思わず パチリ♪
Rikiの体重で 1粒1800円もするんだよ~(>∇<)
高いよね~。でも病気になったらRiki達が辛いし、予防出来れば安心だしね♪
大変には、喜びもつきものよ♪♪♪

きた~~~~~~↑(^^)
生態をよく知らないんだけど、最初3匹チョロチョロしてたんだよね。
夫婦と子供かな?今は2匹だと思うんだけど。。。
あんなちっちゃな巣で卵産むんだよね。
命の誕生って神秘的よね(^∇^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
