猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する運転免許証更新。

日記

行ってきました。免許証更新。

主人も今年更新で お誕生日も近いので一緒に近くの警察に行ってきました。

5年前にはなかった 免許証更新だけの建物ができていました。

003_convert_20110510095532.jpg

002_convert_20110510095713.jpg



中には6人位の人が待っていましたが、

受付も視力検査も とてもスムーズに進み

主人は写真撮影もすぐに終わり

ビデオ講習の後に 新しい免許証を受け取っていました。


001_convert_20110510095844.jpg


私は 視力検査までは とんとんと進んだのですが

何やら私の前でトラブルでもあったのでしょう、事務の方が

何やらヒソヒソ 小声で話し どこかに電話をかけて確認していました。


写真撮影を後回しにされ 先にビデオ講習。

なので、主人はすぐに終わったのですが、私は居残り。。。なんで~~~?


ビデオ講習終わりで ドアを開けると

さっきまで10人もいなかった小さな空間に20人~30人位の人が

待っていました。

早く行っておいて 良かった~♪



暫くすると 写真撮影の所で名前が呼ばれました。

「お待たせして ごめんなさいね」と優しく詫びられ

ここぞとばかりに

「あの~ 私に何かあったのでしょうか?」

と聞くと

「性別が 男性になっていたんですぅ」ですと。。。


???「男性」???

私が(@∇@)???



昨年の11月頃から免許証の様式が変わり

002_convert_20110510095356.jpg


ICチップを埋め込まれている免許証で

私のデータの性別が 「男性」なっていて

前例のないこの事態に

皆さん処置の対応に 慌ててしまったそうです。


どうも、なんだかみんな私の事「チラチラ」見るな~。

って思ったけど、まさか 「ミスターレディ」と思ったのかな(>0<)


ちゃんと確認して変更処理して 無事に写真撮影に到り 

ほんの数分で 新しい免許証を受け取る事が出来ました♪


あ~~~。こんなことあるんですね。



今年の4月に改訂された 「交通の教則」をはじめ

幾つかの資料を頂いたので ちゃんと読むつもりです。

001_convert_20110510095124.jpg


結構 道路交通法が改正されてても 知らなかったことありました。

平成20年6月には聴覚障害の方も条件つきではあるものの

普通自動車免許を取得できるようになっていたことは

全く知りませんでした。



tyoukaku_2.gif

これが 聴覚障害者マークだそうです。

どの 相手の車にもモチロン譲り合いは大切ですが

このマークを見かけたら より一層安全な通行に配慮したいですね(^∇^)


つぎは 28年。無事故無違反で またまたゴールド免許を維持するぞ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

メメメメンズ!?メメメメンズ!?

RCDOGさんが!?
おうちでメンズに囲まれているし‥
知らない間に‥実は‥
なんちゃって。笑っちゃってごめんなさい(>▽<*)
どこから見ても美しい女性なのにね~♪

No titleNo title

免許証の更新お疲れ様でした~♪
電話でその話を聞いたとき、大爆笑だったよ~(((≧▽≦)))
事務の人たちがRCDOGさんをチラ見してるのを想像すると…(^m^;)
あきらかにミスだけど、「もしかして…」な~んて見られてたかもしれないね(笑)
え?本当は…?
いいんだよ~。カミングアウトしちゃっても(* ̄m ̄*)ナンチャッテ

半分メンズ?半分メンズ?

☆団栗子さん☆
やっぱ、気付く人は気付く。。。って おおお~い!
確かにジーンズ派だし、未だにジャングルジムで遊んじゃうし、化粧っ気もないけど、成長過程で進化した?いや 女性の遺伝子の方が強いらしいから、退化した???訳ないよね~(>∇<)
記念に残る 更新日でした♪ジャンジャン(^^)

No titleNo title

☆ヨチさん☆
笑って笑って~♪
こんなアクシデント 久々のHITだよ~!
本当は もっと細かく打ったのに 画面切り換えちゃったら、いつもなら下書きで残るのに ぜ~~~~~~~んぶ消えちゃって、疲れ果てた私は つまんでまとめちゃいました(>0<)
本当に空気怪しくて 今思えばおもしろかったっちゃ~おもしろかったけど、
あの時は 「何事?」ってビビりましたよ。

心の準備が出来たら カミングアウトさせて頂きます!
その時は宜しくね♪(^m^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
