猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するありがとうございました。

日記

先日 「出来ましたら。。。」で 声をかけさせて頂いた

署名運動。


4月30日が期限だったので、29日に無事に2回目の投函を終えました。

005_convert_20110501151743.jpg


沢山のご協力 ありがとうございました。

001_convert_20110501153000.jpg


今回は3枚 前回は4枚の署名用紙を送る事が出来ました。

近所の方や、お散歩友達、主人の友人や会社の方達、

そして私の友人。本当にありがとうございました。


今回 自分が犬と生活している事で

このプロジェクトの内容に賛同しましたが、

署名を集めるのは 自分の中で、思いのほか大変でした。


人それぞれ考え方はいろいろで、

必ずしも共感してもらえるとは限らないし、

軽く声をかけて 無理にサインをさせてしまうのでは…という怖さと

住所を書く事で、プライバシーの問題もあるし。。。


でも、皆さん「一緒に頑張りたい!」

とか、「そう思っていたよ!」とか、「素敵な事、実現を期待する。」などと

言ってもらえて 自分なりに少しは協力出来たのかなと

思ってます。



4月28日現在で 当初1万人が目標だった数字が、

282.641名の署名が集まっているようです。

何だか すごいプロジェクトに参加させて頂いた事に感謝し

改めて エールを送りたいです。



この先も まだ何かアクションがあるか、

チェックして行きたいと思います。


本当に 本当に 本当にありがとうございましたm(_)m

ここに、キチンと送らせていただいた事を 簡単ですが

御報告させて頂きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

28倍!?28倍!?

すごい数ですねぇ!
署名ってもちろん自署だし、FAX不可だったから
やる気マンマンでもちょっと手間だなって思っちゃう人が
けっこういるかもなぁ‥って思ってたのでビックリです!
きっと松本君も大喜びですね!

感謝です。感謝です。

☆団栗子さん☆
喜べるのは、署名の数ではなく みんなの一人一人の気持ちが
ちゃんと届いてからだと私は思います。
本当に強い思いがあるから、みんなこんな事はきっと手間とは思わないはず。
逆に こういう行動をもっと公に知ってもらえるのであれば、もっと大変な事でも、みんな自ら立ち上がる人も多かったと思います。
今回に限らず、なにか大きな出来事があったとき、
「動物も家族」という気持ちが当たり前になる日が来てくれる事を願ってます。
松本さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この沢山の署名の集計等をして下さっている方にも、お礼と感謝の気持ちを伝えたいです。
団栗子さんも興味を持ってくれてありがとうございました(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。